刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

御食事 伏見(食堂)

2012年01月06日 23時01分38秒 | うどん、そば、食堂
閉店しました

羽束師の京都府運転免許試験場の入り口近辺に有る、食堂。

運転免許試験場を利用する人なら結構な確立で利用しているお店である。

食品サンプルもあり店内には食券専用カウンターが用意され
本格的な大食堂の装備は揃っている。

以前、夜の営業も行われていたようで現在使われている入り口とは違う
使われなくなったスナック伏見”の入り口が当時を思い起こさせる。

中途半端な時間帯(1400時~)のため広い店内はガランとし物悲しさ
ある中、食券販売員(食券ばあさん)にカツ丼をお願いする。

10分少し待ったら遅めの昼食となった。




価格は700円ほど、妥当といえば妥当だ。

脂っこさが残るカツは全体的に柔らかめ、ただ肉自体はガッシリ筋もあり
顎の運動に良好なトレーニング系カツである。

ご飯はまわり硬目の中クチュクチュ・・・
卑猥な響きではあるが そうするにイマイチのご飯。
食べていて楽しいものではない。

薄い味噌汁と、しなしな漬物も学食レベル
腹を満たす場所と考えれば納得もいく。

この近辺は食事する場所もなく、あまり選択の余地は無い。
割り切った関係??の食堂である。

「京都市伏見区羽束師古川町」




日記@BlogRanking

無料カウンター

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそぎ茶屋(うどん、そば) | トップ | 中国食府 上上(ラーメン~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずい (斎藤一)
2012-01-07 18:51:51
選択できないため、近くのコンビの弁当の方を選ぶのが打倒と思います。正直、食べるに値しない店である。
返信する
Unknown (マレーの方)
2012-01-09 12:29:24
伏見アップ、TQ.
でも、もっと…。
まっ、これからも頼んます。
返信する
こんんちは! ()
2012-01-09 22:51:16
御食事伏見”

食べログ”にもない(注目されない)

メジャーなマイナー店ですね!

美味しさなど、とやかく言うお店ではなく

そこにあることに意義の有る 貴重なお店です。

今後伏見区もオイシイお店紹介しますので

お待ちください
返信する
今日 試験場に行ったら ()
2012-01-12 15:50:46
閉店してたょ

何でかな〓
返信する
ええっ!! ()
2012-01-12 23:02:18
閉まってましたか・・・

定休日ならいいんですが・・・

なんであれ貴重な食事する場所が

試験場前から消えるのはつらいですね!!
返信する

コメントを投稿

うどん、そば、食堂」カテゴリの最新記事