刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

とがの屋(つけ麺、ラーメン)

2016年02月11日 08時25分36秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
東梅田新御堂筋沿いにあるつけ麺専門店・
翔屋フードサービスグループに属しラーメンは四豚力、つけ麺はとがの屋
とのなる。



出張の帰りの夕食として1930時頃入店、店内は満員一歩手前状態であった。
圧縮感あるカウンター席と広々としたテーブル席とに分かれている。
テーブル席の椅子はファミレスのような座り心地いいクッション厚の深いモデルである。



夜のサービスセットでつけ麺専門店はわかっていたが、つい熟成醤油ラーメンセットを
お願いする。
ちなみに とがの屋(四豚力)のスタンダードは豚骨である・・・・

混んでる事もあり待ち時間は15分程度と長めである。



澄んだ色した醤油色のスープは吟醸醤油味、醤油の旨みの中に酸味が関わり
引き締まった味となっている。

麺は縮太麺、つるっとした表面を持ち自家製平打麺の特性である独自食感が
気持ちいい!

チャーシューはロース、赤身主体のオーソドックスな手法で作成された作品で
しっかりスープに浸してやると更なる旨みが出てくる。



大阪らしいあっさりしたラーメンで夜のセットも豊富な店舗である。
今回はお店の趣旨とは少し違ったベクトルであったなだが
次回来店の際こそ とがの屋のスタンダード つけ麺 豚骨 をいただきたいものである。  


HP→http://www.shoyafood.com/

「大阪市北区兎我野町15-13」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UCCカフェプラザ 近鉄あべの... | トップ | cafe&food mumokuteki(カフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マレーの方)
2016-02-13 17:58:12
ごはん、餃子は良しとしますが
私としてはラーメンはちょっと違うような。

つけ麺に期待というところでしょうか。
返信する
晩メシ! ()
2016-02-13 22:23:16
とするなら
いいお店です
返信する

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事