刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

麺彩 さくら食堂(ラーメン)

2008年04月13日 01時17分00秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
西大路三条すこし上った所に位置し西大路通りに面している。
また近くには100円パーク在りと言う絶好の位置ある。

しゃれた外観に清潔感あふれる店内は好感が持てる。
メニューはラーメン以外一品ものも
多数取り揃えるまさに‘食堂’である。
メインのラーメンだが京都では珍しく「尾道ラーメン」
をうたっている。
ただ京都風にアレンジを加えているとのことだが・・・・
あまりわからなかった!??
たっぷりの魚の出汁を感じるスープや海鮮具に
ミンチなどなかなかの味となっていたのだが、
「尾道ラーメン」での定番 豚の脂身はかなり控えめ
(そこが京風か!?)であった。
化学調味料はやや多い目に入っているが、
個人的には各店の味に合っていればいいのではないかと
思うのだがラーメンサイトではあまり良い評価は
得られていないみたいだ。
また一般のラーメンも豚骨ピリカララーメンとなっていて
ミンチなどの具材と共に納得できる味付けとなっている。

日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村さ来(居酒屋) | トップ | きん太(お好み 鉄板焼き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事