刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

麺屋 熱豚(ラーメン)

2016年06月30日 09時24分08秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
四条堀川の南、東に50mほど入ったラーメン屋さん。
熱豚=ゼットン と呼ばす。なにやら最終回を想像しそうな屋号である。



中に入ると少し肩透かし
グッズやら写真やらで埋め尽くされていると思ったのだが極めて普通の
ラーメン屋さんである(期待するほうがおかしいか!!)

対面カンターとテーブル席、新装まもなかったせいもあり店内は大変
清潔無比であった。



セットものもあったのだが仕事の途中、待ち時間を利用した昼食だったので
ここはさらっと。。。特製ZETTONらーめん980円(サラット。。。ではなかった)



半煮玉子2コ入った作品は真面目な豚骨醤油ラーメンである
テーパー状の奥深い器に入ってスープが下の方になっしまっているが、綺麗な
肌色の豚骨スープはまったりした柔らかみと豚のコクを併せ持ったまろやかなスープ。

売りの1つである独自製法のチャーシューは熟成された旨みに満ちたロースである。

麺もプリプリした張りある麺でスープとのバランスもなかんかなもの!

全体のまとめ方も悪くはなく後はもう一歩熟成を待つばかりの将来性ある
ラーメン屋さんであった。




「京都市下京区四条通油小路西入ル柏屋町25」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« McCafe by Barista 金閣寺店... | トップ | コメダ珈琲店 河原町三条店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事