刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

コモレビ ラーメンハウス(ラーメン)

2022年05月03日 02時00分25秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
綾小路通新町を西へ入った場所にある新しいラーメン屋さん。生まれてまだ1歳少々のお店で
ある。店頭はきれいだが大変地味で目立たない雰囲気だ。



店内に入ると表の地味な印象とは違った無地材を使った温かい湾曲テーブルと椅子、安心で
きる店内だ。開店してわずか、ちょっと緊張ぎみのスタッフたちの いらっしゃいませ”が
初々しい。



メニューは特製(あっさり醤油)らーめんのみ、塩への変更可能との注意書きがあり、そのこと
は自信作は醤油であると某は認知した。



透明度の高い香り高きクラッシックなスープである。ほんのり八角の香りが鼻孔をかすめる。ま
ろやかなあたりで体がビックリしない自然体である。麺は細直麺でしっかりしたコシを持って前
には出ないがしっかり主張ができている作品だ。

チャーシューは低温熟成鶏肉と豚チャーシュー、双方やや強い目の味付けで八角の香りの主が彼ら
だと確認できる。

和のテイストが入った優しい醤油ラーメン、日常サイクルに入り込んでも問題ない作品である。
屋号の コモレビ”も偽りなし,溢れんばかりの外光も魅力の1つである。




HP→https://www.instagram.com/comorebi_ramen_house/

「京都市下京区綾小路通新町西入矢田町126 Bell Forme 平安 1F」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但熊(卵専門食堂) | トップ | 出石皿そば 南枝 小人店(出石... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マレーから戻りの方)
2022-05-06 17:49:57
ラーメン屋さんにはみえない佇まい。
よく見つけてこられましたね。
Unknown (美)
2022-05-06 21:19:25
スタッフの方々の緊張がこちらまで
伝わってきそうです

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事