刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

イタリア料理 きあっそ(イタリアンレストラン)

2009年06月23日 21時05分07秒 | 欧州、中華 など自国以外料理
i閉店しました

京都大丸の裏側あるイタリアントラットリア(食堂)
向かいにあるダニエルズとともに京都のイタメシ文化を
支えてきた古株。

地中海をイメージさせるエントランスがお洒落で○。
座席数はかなり多くこれなら40~50人以上のブライダル二次会
も十分可能だ。

セット1,800円はサラダバーが付いてオトクナコース。
前菜ではサーモンのカルパッチョとスタンダード!
メインのパスタはモッツァレラチーズのスパゲティ !
お味のほうは・・・・さすがに老舗の味、アルデンテとは
このようなものかと関心さされるグンバツの茹で加減である。
キリッとしまっでいつつも芯は残っていなく噛んだときの食感は
まさに美味!トラットリアと言うよりリストランテ”と名乗ってほしい。

私自身大衆料理しか食べていないせいもあるのだが美味しいパスタ”と
名乗っている店舗では一番といっても過言ではない!
(・・・後々出てくるかもしれないが・・・)
スイーツもされなりにOKで食後の後のデザートは特に
女性には楽しみの1つになるであろう。

デートにコンパに宴会に大いに利用していただきたいお店の1つである。
「京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町597 ミズコート2F 」

日記@BlogRanking




   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮寿司割烹 四季の夢(和食) | トップ | 京平ラーメン(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

欧州、中華 など自国以外料理」カテゴリの最新記事