刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

次点(ラーメン/沖縄そば)

2018年06月24日 14時34分15秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
北大路堀川の北西にある沖縄そば屋さん。
琉球で言われる うちなーすば"でうどんのような食感ではあるが
ここではカテゴリーとして中華そばに分類させていただく。

民家をそのまま改造した町家店舗で看板などが出ていなければ
店舗として認識できない。



小さなテーブル席が1つと小さなカンター席奥にはお座席が用意
されていてる。



お昼のメニューは基本2品のみ。沖縄そば750円といなり寿司
いなり寿司は1個単位で90円となる。



ダシが効いた和風テイストで慣れ親しんだうどん出汁と和風醤油ラーメン
スープの中間のような味わいだ。
太めでやや縮れた麺はこれまた中華麺とうどんの真ん中。



トッピングは豚の角煮と蒲鉾2枚
トロトロに柔らかくなった角煮は単体でご飯のおかずにしたいくらい
味かしゅんで”いた。

狭いながら店内にはちょっとした小物”の演出が粋で居心地がよく
ついゆっくりしたくなる。

まだまだ知られていないお店であるので空いている今のうちが狙い目である!




「京都市北区紫野西御所田町」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドロップ(カフェ/アンテ... | トップ | 文化堂珈琲店(カフェ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事