刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

Vegeけなりぃ ecute品川South店(ラーメン~韓国料理)

2013年10月17日 02時22分23秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
閉店しました

東京都品川駅エキュート品川内にあるPOPな韓国料理店。
ラーメン”の部類に入るギリギリではあるが、変わり種冷麺を食べてみた。

ガラス張りのお店は視認性が良く店内状況を直に把握できありがたい!
その一方多少人の目を気にしながらの飲食となってしまうので気にされる方は
要注意である。

対面カウンターとテーブル席で構成される店内は明るく入りやすい!
ファストフード店のような造りでおよそ韓国料理店とは思えないほどコリアカラーは無い。



期間限定で提供されていた大粒フレッシュマンゴーのビビン冷麺”に目がいきマンゴー好きもあり
即決で発注。混んでいることもあり15分弱で到着した。





赤白黄緑と色彩鮮やかな冷麺である。
麺は本格的な弾力性あるムルレンミョン、コチュジャンや酢、ごま油、砂糖が混ざったピリ辛スープに
甘~いマンゴーが加わることにより甘辛双方相殺されない、ややっこしい?味となっている。
スープそのものは極端な辛さはないにしろ某の口内の刺激に充分なりえる辛さである。
ビビン”の名に恥じぬよう充分具材と混ぜ合わせることによりその辛さも抑えられる・・・・

が!決して辛さが死んだわけでなく前述したように甘さと辛さが口内に同時に存在しかなり複雑な
味わいとなっている・・・・が!個人的にはこの刺激、嫌いなわけではない。

南朝鮮特有のビビン麺に南国のマンゴーが足された本格冷麺!
韓国人や王道好きな方には許せないかもしれないが、意外とイケテル部類に入るのではないか。
汎用性が求められる駅内食堂、これでいいのかもしれない!
ただ期間限定であることには其は賛成である。

HP→http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00585/
「東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス内」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家尾張屋 本店(蕎麦) | トップ | 丼一式うどん やまと~辻本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事