刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

ラーメン天道(ラーメン)

2021年03月04日 22時15分39秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
大阪、日本橋1丁目の交差点の南西にあるラーメン屋さん。
ここ麺激戦区日本橋界隈で評判が高いお店とのことで期待は膨らむ。



店内に入ると店主のにこやかな笑顔とソフトな出迎えの一声が入ってきた。昨今の麺屋さんは
しかめっ面での出迎えが多々あるが爽やかな対応に対し味云々よりすでにある程度のお店の評価が
決まってしまった。



カウンターだけの小さなお店、後の空間は十分に確保されているので圧迫感はない。
メニュー構成は4種、鶏ベースに魚介、白湯、つけ麺、興味深いのは「からし」ではあるが
メニュー最初に記されている鶏ぱいたんらーめん700円をお願いする。



綺麗な白色のスープに海苔、ネギとチャーシューとシンブルな並び。スープは鶏の優しい旨味に
塩の旨味が加わり五臓六腑に染み渡る美味しさに、麺は直麺、歯ごたえともっちり具合がいい
バランスに、麺そのものの質に湯で具合の技術にも加点。チャーシューも形が崩れることなく
ホロホロの柔らかさを持つ美味しいチャーシュー。

店内の清掃、接客も行き届いていておいしくもあり気分も良く食事をさせてもらった。
飲食店の基本の重要性をこのお店で再確認させてもらった、文句なくお勧め店とさせてもらう。


HP→http://washoku.com/zsr/ramen_tendo/index_jp.html

「大阪市中央区日本橋1-19-7」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉バル 大樹(肉バル/居酒屋) | トップ | お宿 三千院道(鍋など/民宿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事