刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

一怜縁(紅茶専門カフェ)

2022年05月22日 02時10分20秒 | 喫茶,カフェ
夷川通東洞院の北東にある紅茶専門店。ここ夷川通りも家具店が減り前回紹介させてもらった
島の木さんを含めカフェなどが増えて様変わりしてきた。





町家カフェではあるが中は和の要素がなく抜けのいい雰囲気を持っているおしゃれ度高い店内だ。
コロナ過仕様なのかたっぷりとった席間がゆとりを感じさせる。



紅茶好きの某にとって専門店(紅茶)のメニューを見るのが楽しみである。そのメニューには
見慣れた銘柄から始めてみる銘柄まで8種、特に下の方に記されている漢字の銘柄に注目。



牧之原800円+ショートブレット300円で1100円。。。今回は納得しての1000円オーバーである。
さてこの牧之原”説明通りのかなりフルーティーな味わい、アールグレイ系のフレーバーな香り
とは違った、確かに桃のような鼻に残る甘い味わいが印象的である。ただ甘ったるさはなく
ジュースのような”ではなくあくまでお茶”としての自尊心をもった紅茶であった。

バターが主役のショートブレッドはベーシックで洋菓子たる美味し、フルーティーな牧之原”との
相性も実にいい(さすがスタッフからのおすすめ)。

牧之原といえばお茶で有名な静岡県、紅茶もいいものを持っている・・・
少数派の紅茶専門店、店内/商品の質もよく、これからちょくちょく足を運びたいと思っている。
おすすめ店”とさせていただきたい。




HP→https://www.eonet.ne.jp/~ichireien/

「京都市中京区東九軒町332」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の木珈琲(カフェ) | トップ | 旬彩 克(割烹/居酒屋) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マレーから戻りの方)
2022-05-24 18:06:52
見た感じそんなに…というイメージですが
紅茶がよっぽど美味しいのでしょうね。
体験したいものです。
Unknown (毘)
2022-05-25 22:49:34
紅茶専門店は少ないので少々興奮しました

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事