刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

輝庭(ダイニングカフェ)

2010年02月16日 00時36分18秒 | 居酒屋、ダイニング(ランチ含む)
四条烏丸南西角のビルの地下にある和風創作ダイニング。
店内はとにかく暗い!!しばらくして目が慣れてくると
店内の光と影の演出が明らかになってくる。

座席の配置も一定ではなく和のテイストを盛り込んだモダンな
室内庭園”つくりで食”以外でも来客者を堪能してくれる空間だ。

料理も和”と言うより京”を意識した創作料理で食べて見て楽しめる。
といっても肩肘張らない内容となっている。



このような店舗は1つ1つ詳しくは紹介はしないが京料理をリスペクトしながら
輝庭イズムを打ち出したダイニングフードとなる。
器に関しても京”であるこだわりを見せ、らしさ”を演出する。

味のほうは、やや大人のテイストで有体に表現すれば薄味!塩味控えめ
香辛料系刺激といったところか!居酒屋料理として考えるなら深みが
ある味付けといっていいだろう。

ちなみに写真にある和もなかスイーツは楽しませてもらたが・・・あんこは
しっかり、あんこであった。あんこが苦手な私は・・・・

昼はランチバイキングがあり平日は880円で利用できる。
ダイニング界の清順美学を昼にも浴びていただきたい。
「京都市下京区烏丸通四条下ル 水銀屋町612 四条烏丸ビル B1F」








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘味、そば処 芹生茶屋(う... | トップ | 博多 一風堂(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋、ダイニング(ランチ含む)」カテゴリの最新記事