刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

食彩処 味里(居酒屋)

2008年03月07日 01時35分43秒 | 居酒屋、ダイニング(ランチ含む)
閉店しました

西小路五条を上がったとこにある町の居酒屋さん。
イオンモールと目と鼻の先である。
お昼はかなりお得なランチのお店に変わる。
店内は町の居酒屋スタイル カウンター、
三つのテーブル席と汎用だ。

日替わりで650円6点!結構のパフォーマンスである。
今回 豚の生姜焼きがメインとなるが
さすが居酒屋さんのお昼!しっかり味付けといった
コサがある。醤油がらい”とまでは言えないが生姜と醤油が
ガチンコ勝負しているような印象で胃にカッツリ来る。
コイ”品に冷奴’とおかぼ’が生姜焼きの仲裁に入ってくれる。
一品一品上質な食材は使われていないが、家で食う昼食的な
様相があり大変家庭的な雰囲気である。

ご飯は大盛となり特に不満は出来ではなかったが、
日により少し黄色い!?らしい
前日の残りだろうか・・・650円との相談となるのであろう。
「京都市右京区西院追分町」


日記@BlogRanking
無料カウンター


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有喜屋(そば) | トップ | らーめん麺閣(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋、ダイニング(ランチ含む)」カテゴリの最新記事