刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

河内らーめん 喜神(ラーメン)

2014年02月07日 03時10分42秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
京阪京橋駅、京阪モールホテル館5階にある大阪ラーメン屋さん。
大型店舗には付き物の食品サンプルがずらりと並ぶ店構え、まずはこれで当たりを決めて入店!

中は薄暗くそして広い店内だ、木造に拘った雰囲気で民芸茶屋のような感じである。

モール内のお店の特色だろう、ラーメンの種類は多く、醤油、とんこつ、味噌、醤油とんこつ、と多彩な
メニューだ。

多くのメニューに少し不安を持ちつつ、目にとまったのがラーメンではなく絶品チャーハン”
チャーハンありきの醤油とんこつらーめんセット924円”をお願いする。



器の底が絞られたヒョットコの口のような形状の器に入った醤油とんこつは乳白色した九州とんこつ”
のような色具合である。プ〜ンとニンニクの香りが食欲をそそる。
とんこつがかなり勝ったスープで後でほんのりとした醤油の香りが通りすぎるようなスープ、意外とイケル!

麺は縮中麺、麺厚がありスープによく絡み誰でもハズレ感ない麺である。
そしてチャーシューは四角く切られたバラ肉、大きさの割にはボリューム感がなく、見た目よりあっさりした
チャーシューである。

さてラーメンよりかなり早く運ばれた絶品チャーハン”四角い器に乗せられ鉄製の匙が添えられている。
ラーメン同様ニンニクの香りがするが、こちらはかなり強めの味濃いめ!
米粒パラパラ度が低かったがまぁ、普通においしいレベルにはある。

絶品とまではいかないにしても過剰な期待さえなければラーメン共々ハズレが少ない京橋ラーメン”であった。



「大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館 5F」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮茶屋 池田屋 はなの舞... | トップ | レストラン 思風都(レスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事