ごしごしくんのお家(&取手聖書教会応援)Blog

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。
あと取手聖書教会の出来事もフォローしています

クリスマス オルガン曲集 CD

2017-01-04 15:33:59 | オーディオ

クリスマス・イヴ礼拝とクリスマス礼拝時のオルガン演奏のCDを作ってみました。

タイトルは「クリスマス オルガン曲集」です。

曲数は9曲で、曲目は、

1.「いざ来ませ異邦人の救い主よ」:J.S.バッハ BWV659
2・「いと高きところにいます神に栄光あれ」:J.S.バッハ BWV664
3.「ソナタ3番 イ長調」:F.メンデルスゾーン
4.「ノエル ト短調」:C.フランク
5.「主イエスキリスト、神のひとり子」:J.S.バッハ BWV601
6.「トッカータとフーガとアダージョ ハ長調」よりトッカータ:J.S.バッハ BWV564
7.「この日こそ喜びにあふれ」:J.S.バッハ BWV605
8.「トッカータとフーガとアダージョ ハ長調」よりアダージョ:J.S.バッハ BWV564
9.「トッカータとフーガとアダージョ ハ長調」よりフーガ:J.S.バッハ BWV564

で、演奏はもちろん高橋真理子さんです。


レーベルの仕上がりはこんな感じ。


で、肝心な音ですが、

イヴ礼拝時はDR-05を会堂の前方に設置していたのでかなり満足のいく録音でしたが、クリスマス礼拝時は後方設置なのでちょっと劣る録音です。

特に高音と低音のセパレーションが悪い感じです。

あと、色々な雑音を拾っていて、結構耳ざわり。

でも、オルガン演奏をのんびり聴くには良いCDになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年元旦礼拝 | トップ | 『傷つきやすいあなたへ』木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事