JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

クランツ2014&雪だるま(加筆)

2014-11-27 11:29:59 | クリスマス
昨日のリースに引き続いて、
クランツを作りました。









昨年と同じ赤のキャンドルで、
土台の素材はひむろ杉、松、ひばを使いました。





ひむろ杉。やわらかい細い杉。





その他の素材・材料は、

吸水スポンジ(オアシス)、細いワイヤー、
唐松、松ぼっくり、フェイクポインセチア、
不織布(黄緑)、白いかご(プラケース付き)
リボン(ワイヤー入り)






アドベント期間中の各日曜日の礼拝ごとに、
1本ずつキャンドルに火が灯されます。

クリスマス礼拝(21日)の時にはすべてのキャンドルに
火が灯されることになります。

1本火をつけるごとに、
来たるべき救い主を待ち望むのです。




・・・と、ここまで昨日の投稿。


これに今朝、庭の白妙菊を切って加えました。




ちょっと雰囲気が変わりました。



ついでに、白妙菊のリースも。





そして、ミニリースも。




これに何か加えたら、もっとステキになりそう。(でしょ?)




*****



おまけ




リメイク雪だるま。


教会のご婦人が以前に作られた雪だるまです。

昨年はオーナメントになりましたが、
今年は、私が100均の毛糸で、
帽子とマフラーを手作りし、着せました。

この子たちは、窓辺におかれる予定です。





もひとつおまけ





捨てるに捨てられない松とひば。
もったいないから、少し小さめのリースを作りました。


やわらかな赤いリボンと唐松のみ。


こんなシンプルなリースの方が、
個人的には好きなんですけどね・・・。





みなさまに、クリスマスの恵みが
豊かに注がれますように・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿