坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

どこから来たのかな?

2016-04-05 | 日々
今朝、雨戸を開けたら

目の前の公園の地面に白い点々がいくつも・・・

花びらかしらん?

でも、見渡したところ、周囲の家に 花びらが散るような木はありません。



間近によってみたら・・・

やはり 桜の花びらだった!






君たちは いったいどこから来たのかな?

道路を隔てた森の奥に桜の木がありました。
昨夜は雨風ひどかったので そこからやってきたんだね。


ピアノ教室にも 新しい仲間が 増えました。

最近は 少し学年が上がってから 自分の意志でお稽古を
始める小学生が目立つようになりました。
(小さい時の 自分の意志とは ちょっと違いますね)

ピアノを習い始めるときに 使う教材は いっぱい出ているので

それぞれの子供たちに合った組み合わせを考えてあげようと
思います。

それが 私自身の勉強にもなっています。







この記事についてブログを書く
« 色とりどりの花 | トップ | 遠いゴール »