御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

がくしゅうじゅんび~2年生~

2020-07-10 | 日記


放課後の2年生教室です。

子どもたちが帰った後、担任が翌日の「じゅんび」をします。

点検したノートの返却です。
プリント返しの時もあります。


朝・・・



子どもたちは登校して、お勉強の準備をします。
そして、ノートを見直すのです。
1時間目が始まるまでにすでに学習モードです。

学級スローガン、どのクラスもあります。





みんなで作った素敵なスローガンです。


運動場を見ると、もう、遊んでいる子もいました。
2日間警報で臨時休校だったからでしょう。



準備が終わったら、
読書する子、
漢字辞典をながめる子、
友達とお話しする子、
先生とお話しする子
様々です。





2年生に進級して、黄色いランドセルカバーも外されました。



静かに読書などで過ごせるように成長しました。

きょうもしっかりと学びを創って欲しいなあ。
と思っていました、




最新の画像もっと見る