御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

雨雲レーダー

2021-07-14 | 日記
2時頃から雨雲レーダーを確認していました。

子どもたちの下校に雨が重なりそうだからです。


(出典:Yahoo!天気より)


午前中は晴れていました。





ひまわりも大きくなりました。



皇帝ダリアも順調です。



でも、5時間目あたりから雲行きが怪しくなりました。



下校前、「雨が近いこと。赤白帽子をかぶる。水分補給。」を放送しました。


今週末は梅雨明けしそうです。

夏休みも近づいています。

絵の具セットや習字セットも徐々に持ち帰っています。



明日(木曜日)で給食終了です。

コロナ禍の夏休み。

去年と違う夏休みになるなあ。

と思っています。

最新の画像もっと見る