御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

自覚と責任 ~6年生~

2020-07-29 | 日記
1組 「ひとりひとりが、ひとりひとりを大切にする温かい学級」
2組 「OVER!」

学級スローガンです。
担任の意図や思いが垣間見えます。

6年生教室ベランダから


青空も見えます。もう、大暑です。

大暑の梅雨明けでしょうか。



6年生。

身体も大きくなっています。
心も成長しています。
思春期です。

下級生に関わる中での思いやりや責任感が育ちます。
でも、今年の6年生は、コロナ禍で下級生に関わることを控えています。

いつかその経験も出来ることを信じましょう。



きょうの学習の予定が書かれています。
「見通し」をもって生活する。
大切な習慣です。

廊下の掲示物。歴史新聞。




廊下の窓からは中学校が見えています。



こんな時だからこそ、出来ることを着実に。

(6年生として、しっかりと育って欲しいなあ
と思っています。

最新の画像もっと見る