御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

委員会活動~2~

2021-07-13 | 日記
委員会活動は5,6年生が集まります。

今は、できる限り、異学年の交流は控えています。

だから、感染対策を十分にしています。



図書委員会。

本の貸し出しと整理をします。



夏休みの課題図書も陳列してあります。




保健委員会。

本来は保健室でけが人や体調不良のお友達に関わります。

いま、休み時間、放送で感染対策を訴えることもしています。




運動委員会は話し合いをしていました。

普段は体育倉庫の整理整頓をしたり学級ボールの点検をします。






給食委員会はポスター作りをしていました。

給食ワゴンの片付け。いまはできていません。


どの委員会も可能な限りの感染防止対策を行いながら活動しています。

2学期からはちょっとでも、みんなが思いっきり活動できるといいなあ。

と思っていました。


最新の画像もっと見る