先生も勉強(研修)をしています。
授業力アップの研修。
教科教育法の研修。
人権教育の研修。
児童理解の研修。
Gsuiteの研修。
また、『~~教育』といった、教科として名前のないのもあります。
ICT教育。防災教育。プログラミング教育。等々。
先週は、大学の先生をお招きしました。
今年度から完全実施の新学習指導要領「国語科」の研修をしました。
新しく更新されたことを確認しました。
さらに読み物教材についての先生の講義を受けました。
そして、先日は、授業法についての研修でした。
兵庫県から現役の先生に来校いただきました。
クラスで初めて出会う子どもを相手に授業をして下さいました。
子どもたちは緊張しながらも一生懸命発表していました。
その授業を参観し、研究討議をしました。
目から鱗の話をたくさん聞きしました。
どの先生も、「どういう風に子どもたちに返していこうか。」
考えていました。
授業力アップの研修。
教科教育法の研修。
人権教育の研修。
児童理解の研修。
Gsuiteの研修。
また、『~~教育』といった、教科として名前のないのもあります。
ICT教育。防災教育。プログラミング教育。等々。
先週は、大学の先生をお招きしました。
今年度から完全実施の新学習指導要領「国語科」の研修をしました。
新しく更新されたことを確認しました。
さらに読み物教材についての先生の講義を受けました。
そして、先日は、授業法についての研修でした。
兵庫県から現役の先生に来校いただきました。
クラスで初めて出会う子どもを相手に授業をして下さいました。
子どもたちは緊張しながらも一生懸命発表していました。
その授業を参観し、研究討議をしました。
目から鱗の話をたくさん聞きしました。
どの先生も、「どういう風に子どもたちに返していこうか。」
考えていました。