おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

副反応色々

2021-05-17 | その他
ちらほらとワクチン接種の話が聞こえてきました。
やはり多いのが老親のワクチン接種予約代行をする知人達。電話をかけ続ける老親とその横でネット予約を試みる子供・・・
お年を召された方々はほとんど重い副反応は出ていないような印象です。私の周囲では。
20代~50代の人達にも聞きましたが、発熱が数日続く人・微熱が1日だけの人など、バラバラです。やはり50歳位になってくるとそれほどひどい反応は出ていないような印象。若くても腕が痛いだけの人もいるし。
スタンダードな副反応?なのは、腕から肩甲骨にかけてのだるさや痛み・頭痛・ぼーっとするような感じ・・・でしょうか。
ワクチン接種される方、当日と翌日は無理せずに過ごすほうがよさそうです。
手洗いとアルコール消毒で手荒れが深刻です。ハンドクリームオタクになってしまいそう。
いちばん効くのはユー〇キン+手袋と信じていたんですが、ワセリン+手袋を試したら、コレが素晴らしかった!
あ、ケチっちゃいけません。もう爪の根元なんかごってりとのせて、手袋して寝るんです。
100%元の生活に戻ることはないのかな、と腹をくくっている自分がいます。淡々と、おこることを受け入れていくだけだな、と。
さあ、今日はお休み。ドラッグストアに行って香りの良いハンドクリームとワセリンを買ってこよう。
そして美味しいコーヒーでも淹れて明日からまた元気に働こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。