GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

パンク☆

2020年08月08日 21時50分00秒 | 色々な話
こんばんは。

今朝は自転車通勤中に災難が。

片道13kmの真ん中くらいで自転車の後輪がパンク。

どうやっても折り返せないし近くに駅もない。
遅刻したくないのでパンクしたままの自転車を漕いで出勤しました。

パンクした自転車での通勤は普段の10倍疲れました。

職場近くの大通りに『あさひ』という自転車店を発見。

仕事帰りに『あさひ』に寄りました。

すると20歳くらいの若い男性店員が対応。

暗い店先でタイヤを見ると『これはタイヤとチューブの交換が必要です。』という。

まあ確かにパンクした状態で数kmも走っている訳だからタイヤはボロボロなんだろうけど。

すると彼は『タイヤが◯円。パンクしにくい仕様にするなら追加で◯円。更にタイヤの中に緑色の液体を入れると追加で◯円。』と営業トークが炸裂。

毎日、長距離乗ることを考えると彼のいう通りにした方が良いと思えて全て乗っかってしまいました。

修理が完了するのは明後日以降の予定。

なんと約6,500円もかかってしまいました。




『パンク防止剤』と言われる緑色の液体が気になったのでググってみると…。

大丈夫なのかめっちゃ不安になって来ました。

でもまぁ修理を依頼して来ちゃったし。

これから自転車のパンクを修理する方は良く調べてからやりましょう。


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノエラナ☆ | トップ | なにもしない☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿