GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

幼稚園バス(FINAL)

2007年03月16日 23時55分47秒 | 我が家の話
今日で息子の幼稚園生活も最終日。
入園初日以来、2年振りに夫婦揃って子供を見送りました。
・・・なんとも淋しい気持ちになりました。
いつまでも素直な子供でいて欲しいなぁ。

子供を見送った後、出勤。
今日もお婆さんは絶好調でした。
昼食の時間に暴走し、他の入居者の食事を鷲掴みで食べてしまう・・・。
仕舞には他の入居者の残飯までも口にいれてしまう始末・・・。
兎に角、動きが速いので職員も阻止は出来ませんでした。
日中は布団や衣服を引きちぎり・・・。
夕方には不穏がMAXになり、他の入居者を叩く有様・・・。
流石に疲れました。

仕事を終え帰ろうとした頃、妻から電話が・・・。
娘(妹)の下痢&嘔吐が息子(兄)に伝染ってしまいました・涙。
明日は卒園式なのに・・・。
でも娘は1日で治ったので、息子も1日で治るだろうと妻は言っておりました。

やっと帰れると思っていたらホーム長からお話が・・・。
『あなたに異動の話しが出ているんだけど・・・。』

・・・困ったことになりました。

10分程遅れてスタジオに到着。
昨夜同様、『GREAT LOVE KINGDOM』の練習。
が、しかし・・・禁煙のスタジオが煙草臭い・・・。
何とか練習は出来たものの、何とも言えない気持ち悪さが残りました。

何だか慌しい1日でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なる愛の王国 | トップ | 涙の卒園式 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお写真! (erinko)
2007-03-17 01:53:00
そして、カッコイイ タイトル!
そして、思わぬ展開に次ぐ展開・・・

まず、息子さん
どうか、元気になって、卒業式に出席できますように!

そして職場の移動って???
確かにそんな季節ですが、どのような事なのか気になっちゃいました。


あまり、製作、作品についてはうかつに言わないようにしなくては・・と注意していますが、一つ聞いてもいいですか?
セクラさんのところは、作詞者、作曲者の担当が決まっているのですか?
皆さんでワイワイ出来てくるのですか?
返信する
おかげさまで (セクラクララ)
2007-03-17 14:34:41
息子は今日の朝には元気になり、無事に卒園式を終えることが出来ました。

職場の異動・・・。
ボクの勤める会社は株式会社です。
埼玉&神奈川に60以上のグループホーム&10近くの特定施設を持つ会社でして、常勤で役職に就いてしまうと異動は免れないのです。
季節には関係なく一年中異動の可能性はありました。まだ決定ではないのですが・・・。
正直、断りたい気分でいっぱいなのです。
決まったらブログに書こうと思います。

作詞はボクが日本語で歌詞を書き、相棒(ギタリスト)が英詞に訳します。(相棒が書く場合もあります。)
昔はボクと相棒で半々位の割合で曲を書いておりましたが、最近は相棒が殆どの曲を書いております。
彼は曲作りのスピードが早いし、なかなかセンスが良いのです。
前のドラマーの時はスタジオでジャムをして曲のアイディアを練ったりしたもんですが、最近はやらないなぁ。erinko☆は作曲もしますか?バンドのHPを立ち上げる話しはどうなりましたか?音源を聴いてみたです☆
返信する
うちは・・・ (erinko)
2007-03-18 00:21:15
皆さんみたいなしっかりした活動ではないんです。
集まれる時に集まれる人たちで、持ち寄ったものを演奏していくうちに形になっていきます。
プロの楽曲でも、自作のものでもです。
自分達で楽しむだけ楽しんで「これ、いいんじゃない!」ってなったものを、年2回ほどのお店の定期ライヴでお客様にお聞かせします。
最近は、客層が若くなり、ジャジーなものよりポップなもののリクエストが多くなっています。
私も、あまり聴かなかった邦楽も随分聴くようになりました。
会員制の小さなクラブのマスターの道楽程度に思って頂くと解かりやすいかも(笑)

セクラさんは、着々と音楽の道を歩まれている印象です。
今日もサックスを見に行ったお店のビルのエレベーターで、同じ階のスタジオに練習に来た人たちと一緒になったのですが、きっとセクラさんもこうやってスタジオ通いをされているんだろうな~って思いました。
返信する
実は全然違います・苦笑。 (セクラクララ)
2007-03-18 11:28:18
集まれるときに集まれる人たちが、楽しむことを目的に音楽を奏でるっていうのは、ある意味理想かもしれませんね。
ボクらの場合は、そんなに器用ではないので応用が利きません。やっぱり、応用が利かないとセッションやジャムは上手く行きませんよね。

ボクは数年前までは、バイト代の殆どをスタジオ代に注ぎ込んで練習しておりましたが、今では完全に趣味に成り下がった感があります。
正直、楽しめればそれで充分といった感じです。
返信する
音を楽しむ~音楽♪ (erinko)
2007-03-18 16:55:20
きっと、一生懸命で素晴らしい活動があったのでしょう。
でも、楽しい家庭生活あり、仕事にも目標ありで、今も充分素敵な日々で、正しい方向に進まれている訳ですから、昔と同じには行かないですよ。。。
趣味に成り下がったなんて思わなくてOK!OK!
私達、その趣味の範囲でお客様と楽しんでますし(笑)

えっ!セクラさんの作った歌詞?・・・と改めて読ませて頂きました。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (セクラクララ)
2007-03-19 22:20:24
昔は本当に生活の殆どが音楽活動のためにあった様なものですが、現在はそうはいかないし、そうしようとも思いません。
今はライヴをすることが、皆が集まるきっかけであればそれで良いし、自分が出来る範囲で楽しもうを思っています。
まあ、細々とでも続けることが大切なのかなぁと思います・笑。
返信する

コメントを投稿