GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

涙の卒園式

2007年03月17日 15時05分50秒 | 我が家の話
朝になると息子はすっかり元気になっており、おかげさまで無事に卒園式を迎えることが出来ました。
妻はPTAの副会長(年子で通っていると半強制的にやらされるらしい)をやっておりましたので壇上に。娘と一緒に保護者席から息子の晴れ舞台を見守りました。
子供たちはいつもと変わらず賑やかな様子でしたが、担任の先生は常に泣きっぱなし。
子供の成長。そして先生方の温かさに思わず涙が出てしまいました。



妻は最後の謝辞を読みました。
ここ数週間、僕の母と一緒に考えに考えた謝辞。
とても感慨深いものとなりました。



卒園児とお母さん方は、午後から謝恩会。
娘と一緒にお昼ご飯を食べて先程帰宅しました。

夜は先生方とお母さん方で飲み会があるそうです。
なので今夜もお留守番でござる☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園バス(FINAL) | トップ | 本当に欲しいもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (erinko)
2007-03-18 00:36:24
ご卒園おめでとうございます。
息子さんの更なる成長とご活躍をお祈り申し上げます。

無事に出席出来て良かったですね!
奥様も一日、大変なご活躍だったのですね。
素晴らしいわ♪
セクラさんのお母様もご相談を受けて、孫の卒園がより身近になり、さぞ良い思い出になった事でしょう。
セクラさん(奥様かな?)さりげない親孝行がお上手です。

それに、お写真3枚ともとっても良く撮れています♪
次は、入学であっという間の春休みでは?
返信する
ご苦労様です。 (ウギ岡田)
2007-03-18 01:28:20
御卒園、おめでとうございます。

セクラクララさんの日記は暖かいのが多くて最初の頃は感動してましたが最近は羨ましい限りです。

大切な御家族、日々成長していくお子様達....

それに比べて俺ってやつぁよぉぉぉ(T0T)
あっ...す、すいません、取り乱しました(笑)

明日は仮面ライダーですね、お子様と仲良く見るのかな(^-^)
返信する
温かいコメントありがとう御座います♪ (セクラクララ)
2007-03-18 11:44:18
erinko☆
兎に角、元気で卒園の日を迎えられて良かったです。
妻も家で(息子に「ちょっとテレビが聞こえないんだけど!」と言われながら)謝辞を読む練習をしておりまして、それも上手に読めたので一安心でした。
あと3週間程で入学式になる訳ですが、その前にボクは本当に異動(もしかしたら4月1日から…)になるのか…ってことで頭が一杯だったりします・苦笑。

ウギ岡田さん。
いやいやそんなことはありません・笑。
今は子供が小さく、一緒に遊んでくれるので、楽しい毎日楽しく過ごせておりますが、きっと今がピークだと思います。そのうち反抗期が訪れ・・・『うるさいなジジイ!』なんて言われる日がくるのでしょうから。
仮面ライダーは大体はビデオで観ています。
だって起きられないし、起きられても寝ぼけていたりするので・苦笑。

仕事が落ち着き、休みが合えば是非ライヴに行かせて頂きますので宜しくお願い致します☆
返信する

コメントを投稿