GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

ダブルとディエンド

2009年10月23日 20時14分13秒 | 仮面ライダー
コンビニで売っている仮面ライダーズのフィギュア。
個人的にはディケイドよりディエンドの方が好き。
士君より海東君の方が好き。
特に響鬼の世界の海東君はシビれたね。
ダブルのサイクロンもなかなか綺麗な色で塗られているね。
あ、これはボクのではなく勿論、息子のものですが・笑。

昔はこんな仮面ライダーズが出てましたが余計なギミックはない方がスッキリしていて良いね。
仮面ライダーズ(ファイズ編)
仮面ライダーズ(ナイト編)

そうそう。
最近、殆どガンバライドの話を書かないのは何故か。
それは全くと言って良いほどに良いカードが出ないから。
たまに出かけた時にやってはいるんだけどね。
ビックリする位、ノーマルカードしか出ません。
運がないんだね。きっと。

介護支援専門員(ケアマネージャー)の試験まであと2日となりました。
ノグチには『余裕。楽勝だよ。』と調子に乗ったことを言いましたが、問題集を多くやればやるほど苦手なところが浮き彫りになり…困ったことに気を付けていても同じところで何度も間違える。
そこをクリア出来れば道は開けるんだけどね。

昨日、テレビでやってました。
人って一日の中で経験したことや感じたこと(情報)を脳の海馬という場所に記憶します。
ちなみにアルツハイマー型認知症では初期に海馬の萎縮が著しいと言われています。
海馬は余りたくさんの情報を記憶出来ないので、人体が寝ている間に海馬に蓄えられた情報を整理し大脳に振り分けられるらしいのです。
情報が大脳に保存されることにより、人は情報を長期で保存出来ると言う訳です。
要は人は睡眠中に情報を脳(大脳)に焼き付けているってことなのね。

残りあと2日ですが、効率良く勉強出来るようにしっかりと睡眠は取ろうと思います。
それより大事なのはお酒を飲まないことだけどね。ボクの場合は・苦笑。

今日の夜はどんたくアカデミーの模擬試験をやる予定。
何か思いっきり自信喪失しそうで怖いけどまあいいや。

ケセラセラ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜食 | トップ | 明日は精一杯頑張ります☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿