GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

DRACULINA(魔性の女)

2006年07月06日 21時31分03秒 | MUSEBERRY
今日はフロア長研修の合間。公休でした。
しかし、レポートを書いていたら半日が終わってしまいました。
明日からいよいよ後半。
気を抜かずに頑張りたいと思います。

ところでボクのベース(BLADEbySWITZERLAND)に貼ってある【DRACULINA】のステッカー。これはルーマニアで買ったジュース?のパッケージを自分でステッカーに加工したものです。
これはルーマニアに行った時の話し。
のどが渇いたのでスーパーで紙パックのジュースを買いました。
ストローを挿し飲んでみると・・・
ジュースではなくリキュールでした。それもかなり濃い。

このベースはフレットレスなのです。
BLUEMURDERのトニー・フランクリンのプレイを聴いて『凄い!これだ!これしかない!』と思い、お茶の水まで走りました。

しかし、ライヴで歌いながら弾くのにフレットレスは難しい・・・
照明なんか落とされたら頭の中まで真っ暗になってしまいます。

でも次のライヴあたりで使いたいと思っております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロア長研修(その3) | トップ | フロア長研修(その4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待大! (YONE)
2006-07-07 09:38:08
懐かしいBLUEMURDER!

わたきしも1stを聞いて、フレットレスの魅力にとりつかれました。

が、難しい......



もっぱらフレテッドオンリーなのでセクラ君のフレットレスプレイに期待しちゃいます。



もしかしてフレット線なしのっぺらぼう?



( 0 ) ♪



返信する
3Bと言えば・・・ (セクラクララ)
2006-07-08 02:32:41
いやー参りました。ボクは“なんちゃって”ベースプレーヤーなもんで期待はしないで下さいまし・笑。でも、YouTubeでトニーさんのフレットレス・プレイを発見したので練習はしてみます。

3Bと言えば“BLUE MURDER”“MR.BIG”“BADLANDS”も当時“3B”と言われていましたね♪

(Three Bullets And a Gunを“3B”と呼んでいるのはボクだけのようですが・苦。)

コジマと一緒に所沢のレコード屋でアルバムを買ったのを良く覚えております。

あの頃は週に2日の“MTV HEADBANGERS BALL”と“PURE ROCK”が学校での一番の話題だったなぁ。あー懐かしい♪

7・22は超期待しております!オギとノグチを引き連れて遊びに行きます!

新曲楽しみだー♪
返信する

コメントを投稿