GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

春になったことだしそろそろ・・・

2007年03月06日 11時53分08秒 | MUSEBERRY
『“GREAT LOVE KINGDOM(全くの新曲)”をレコーディングしよう。』と言い出したのはボクですが準備はまだまだ出来ておりません。
皆の都合を考えると頻繁に練習に入るのは難しい。
その中でちゃんとレコーディング出来るのか不安はありますが、ひとまずやってみないと分かりません。
今月中旬にはMUSEBERRY今年初のスタジオ入りとなる訳ですが、せめて歌だけは歌えるようにしておきたいと思います。


3月に入りすぐにユーキャンで介護福祉士合格指導講座を申し込みました。
しかし、職場でそれを話すと『もったいないからキャンセルしなさい!私の殆ど使ってないのあげるから!』とパートさん。
このパートさんは今年、介護福祉士を受験したのですが、ユーキャンを申し込んだものの他の学校に通っていたためユーキャンは殆ど使わなかったそうです。
なので翌日に申し込みはキャンセル。パートさんから教材を貰いました。
通信による採点は受けられませんが、問題集や参考書を買い足して準備を進めたいと思います。
…話を聞くと相当勉強しないとキツイらしいですが、しっかり勉強して一発で取ってしまいたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー大会(卒園記念) | トップ | 上を向いて歩こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~☆ (erinko)
2007-03-06 22:55:11
介護福祉士の教則本はかなり出ています。
過去問もありますから、大丈夫ですよ!
音楽も資格取得も応援してます!
頑張って下さいね~♪


お勉強の仕方は人それぞれですが、ちなみに私の資格試験の挑み方は~

覚えようと無理に思わず、常に傍に置いておいて時間が空けば目にする。
もし、覚えたい言葉が出てきたら、本の開いている所か小さなホワイトボードに繰り返し書く。
過去問の繰り返しを面倒と思わない。

~です。

これで、今の所一発合格をしてきています。
ま、早い話、繰り返さないと覚えられなくなってきてるって事で・・・(笑)


返信する
ありがとう☆ (セクラクララ)
2007-03-07 18:11:04
結構、勉強法などを教えてもらうのって嬉しいものです♪
ボクは問題集をしつこい位にやるのがパターンです。

ホワイトボードを使うのは良いですね。

大き目のホワイトボードとかって売っているのでしょうか?

erinko☆のように一発合格出来るように頑張ります!
返信する

コメントを投稿