GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

セクラサクラ♪

2007年03月30日 23時59分13秒 | 我が家の話
かつては季節や花に感慨を寄せることなく生きて来ましたが、ここ数年は本当に季節の有り難味や花の美しさを感じられるようになりました。
歳を取ったのかな。でもそれは良い歳の取り方よね。
(しつこい様ですが、蕾や細い枝に触れることなく木登りする様に細心の注意を払っております。)


ボクが子供の頃は木はおろか、ジャングルジムさえ登れなかったのによ。
息子&娘は既にボクを超えてくれた様な気がするな。


妻は本当に休みなくパートに出ております。
感謝と言うより申し訳なく思います。
その気持ちが上手く伝えられないんだよなぁ。どうすれば良いのかね?
100円で2分の至福♪娘とエアホッケー♪
(10年後もパパと遊んでね。宜しく頼むよ♪)


今年も飼います!カブトムシの幼虫!
今年は大変なことになりそうなんで多めにマットを買ったのですが・・・!
昨年は10匹!さて今年は何匹!!!これじゃあマットもお金も足りないぜ・・・!

(後日報告!!)


夕方帰宅して、ご飯を作りました。
子供たちがいつも同様に美味しく食べてくれて良かったなぁ♪
決め手はイカとエリンギとニラの炒め物だったのかな。
子供たちはガッツいて完食してたけど、妻は残してたなぁ・・・苦笑。
料理ってのは奥が深いのよね☆

最近思うのは・・・
本当に自分一人の時間がありませんでした。3月は。
結局3月は一度もプールに行けなかったし、ジョギングすら出来なかった。
だって子守をしていたんだもん。
でも、これが自分の時間であり喜びだと思った3月でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの鬼太郎 | トップ | 幼虫の館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分! (erinko)
2007-03-31 02:26:55
こんなに子育てに参加している旦那さまの思いが奥様に通じない訳は無いと思いますよ!
このままで、充分なのでは?
でも、やっぱり言葉は大切ですから、「お帰り」の後に「今日もありがとう」を付けるとかが習慣になると、日々通じ合うものが積み重ね易くなると思いますが・・・
うちらは、音楽仲間の集まりで家族では無いので違うかも知れませんが、その辺はみんなすごいです。
家の中では常に、労いの言葉の交わし合いがあります。
どんなに揉めてもス~っと退いて行くのも、この言葉の魔法のお陰かな~・・・


今日は、また、お子さんの写真が沢山で長居してしまいした(笑)
楽しいですね~♪
ありがとうございます!
実はカブトムシの幼虫はすんごくニガテなのですが、一応、私も仕込み?からやった事があるので、無事の成長を一緒に楽しみにさせて頂きます!笑)
返信する
やっぱり些細な言葉って大事よね。 (セクラクララ)
2007-04-01 13:45:53
疲れていると当たり前の言葉が出てこなかったりしますよね。でもその一言が大きな意味を持つのですね。
これからは少し意識して、何気ない一言を言える様にしたいです♪

カブトムシの幼虫・・・今日の夕方、到着する予定ですが・・・ボクも幼虫は苦手です。昔は触れましたが、今は絶対に触れません!しかし、昨年の飼育(幼虫→サナギ→成虫)が余りに感動的だったので、今年も飼うことにしました。

そうそう。例のボーリングの球。なくなっていたので落し物だったのかも・笑。
返信する

コメントを投稿