農業体験日記(畑へGO?)

以前は農業ブログでしたが、今現在の活動を紹介していきます。家庭菜園、山散歩など趣味全般です。宜しくお願い致します。

走った後のクールダウンはどうしてますか?

2019-10-08 | トレイルランニング
こんばんわです。

今週から急に涼しくなってきました。
これからマラソンの季節ですかね。

そんな中マラソン練習は、精神的にもやる気が出ない状況で停滞しています。

先週末は少しですが、走りました。(僕の中では、がんばりました。)
僕は、なるべく景色が良いことろを見つけて走ったり、散歩をするようにしています。

走った距離はトレイル1㎞、下が固い砂利道2㎞、アップダウンロード1㎞です。(これだけです。)

下が固い砂利道2㎞は膝がやばいかなと思いましたが、足場が悪いといろんな場所が刺激され逆にいい感じでした。



僕は、大会で長い距離を走ると膝が悪くなることが多いです。

そんな僕が、やっている事で膝に良さそうな事を紹介します。

長い距離を走った後は、靴を脱いで少し重めのスリッパに履き替えています。
これをやると不思議と膝の痛みが取れます。(前回の大会ではひどい腸脛靭帯炎でしたが、少しは和らぎました。)


各メーカーもサンダルを発売しているようなので、効果はあると思います。

これは、下松市のシューズ愛ランドで買いました。(2000円くらいだったと思います。コストパフォーマンス高しです。)


あたり前の事だったらすいません。


★10/5に見た動画

河野太郎のLIVE配信】防衛大臣 河野太郎と語ろう

たまたま見たのですが、このように情報発信しているのは好感が持てました。
 

期待しています。
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