農業体験日記(畑へGO?)

以前は農業ブログでしたが、今現在の活動を紹介していきます。家庭菜園、山散歩など趣味全般です。宜しくお願い致します。

ロードランニングを再開して思った事。

2019-10-17 | トレイルランニング
こんばんわです。

僕は、昼休みにNHKニュースを見ているのですが、台風19号の被害について放送しています。

朝日新聞デジタル(2019年10月17日16時52分)では、
台風19号による死者は、17日朝までの朝日新聞の集計で、12都県で計78人。15人が行方不明で、捜索が続く。福島や長野、宮城など12都県では、4198人が避難生活を余儀なくされている。


本当に心が痛みます。 

自分は今は募金くらいしか出来ませんが、やれることをやっていこうと思います。
1日も早い復興のために協力していこうと思います。



ランニング自体はやっている人から比べればごくわずかですが、がんばっています。 
(モチベーション低下でやめる事もありますが…)

ちなみに僕は、大会の参加目的は楽しんで完走する事を考えていいます。
(以前は順位を気にしてましたが、もう無理です。)
もちろんその時のベストを出そうとしていますが、だいたい予定どうりにはいかないです。
それがまた面白かったりします。
(病気をして今回が最後かもと思いながら、楽しむようにしています。)


前に書きましたが、ロードランニングを少しですが再開しています。
やってみて、特に不都合はありませんが気づいた事がありました。

ロードだとトレイルや砂浜に比べて歩幅も広くなるし、危険度も低いです。下は固いです。
ということは走り方が変わってきます。

⇒僕の中での結論:
それぞれやるのが体の負担軽減や精神安定にも良い気がします。


ちなみに今は休日のがんばって走る時でも1回に15分程度です。


何が正解かわかりませんが、がんばっていこうと思います。



★簡単なアジ料理を紹介します。


あれからフィシングパーク光に一人で行って来ました。(光市)
(今シーズンは初)

夕方に行きましたが、最初は小さいクロしか釣れませんでした。(雑魚はリリースです。)フグも…

それで場所を移動しようとしたのですが、隣の紳士がもう少ししたらアジが釣れるので移動しない方が良いとアドバイスをくれました。

それで日が沈むまでたそがれていました。
日が沈むと隣の隣の紳士がアジが釣れていたので、そこから僕も釣りを再開しました。

1時間弱ですが、アジが10匹釣れました。
(通りすがりの婦人があなたよく釣れますねと言って去って行きました。)
もしかしたら隣の紳士より釣っていたかも。(すいません)

釣りの話はこのくらいに。(話をもっていたかも)



ふだん料理はいかに簡単に出来るかを考えてしています。

アジは冷蔵庫で一夜干し状態にしたものをフライパンでオリーブオイルをして焼きました。
一夜干し状態だとある程度乾いているのでひっつかないです。

蓋をして5分くらいしたらひっくり返します。(計10分)


醤油をかけて頂きました。
シンプルですが、新鮮でおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーがヤバい! | トップ | 久しぶりの笠戸島トレイルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレイルランニング」カテゴリの最新記事