農業体験日記(畑へGO?)

以前は農業ブログでしたが、今現在の活動を紹介していきます。家庭菜園、山散歩など趣味全般です。宜しくお願い致します。

久しぶりの笠戸島トレイルトレーニング。

2019-10-23 | トレイルランニング

最近、山散歩をしていなたっかのですが、久しぶりに笠戸島の山に行ってきました。

下松市の笠戸島はトレイルランニング大会も開かれています。

笠戸島といえば国民宿舎大城がおすすめです。
新幹線の座席に座って外の風景を見ながら、おいしいコーヒーを飲むのもいいですよ。

笠戸島は、何回も来ていますがだいたいコースは毎回同じです。
摺鉢山に登ってそこらへんを散歩しています。


笠戸島の注意として、野犬やイノシシがいます。
自己責任でお願いします。

僕は狭い所にはいかないようにしています。
以前に笠戸島のボランティアの方と一緒に散歩をしたのですが、あれがケモノ道だとかいろいろ教えてもらいました。

その時に、山の散歩が出来るのも整備や管理しているからなんだとつくづく思いました。
感謝の気持ちを持つことが大事ですね。

その方は女性が一人で行くのは非常に危険だとおっしゃっていました。
よろしくお願いします。

笠戸島は標高は高くないですが、起伏に富んでいるのでトレーニングには良い所だと思います。

※上り下りはバランス感覚のトレーニングに良さそうです。

 

景色も良いのでリフレッシュにもなります。(冒頭の写真)

2時間くらい散歩をしましたが、親指がマメになりそうになりました。
トレーニング不足ですね。

※滑りやすいところがあるので注意です。


体の保持が目的でもあるので無理はできませんが、がんばっていこうと思います。
トレイルランニング大会の予定は今はありませんが、3月の笠戸島トレイルランニング大会は出てみようと思っています。(予定?)

正直20㎞以上の大会はかなり不安があります。
難しいですが、少しずつケガになりにくい体作りをしていこうと思います。

 

★追記  笠戸島トレイルの紹介動画です。

 

くだまつ笠戸島アイランドトレイル2017【開催告知】


ホームページより:

2020年大会の開催日、エントリー開始日が決定しました!

開催日:2020年3年8日(日)

エントリー開始日:2019年10月25日(金)20時〜

詳細は随時お知らせします。
今しばらくお待ちくださいませ!

 

また出てみたくなりました!

コメント   この記事についてブログを書く
« ロードランニングを再開して... | トップ | 一時中止のお知らせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレイルランニング」カテゴリの最新記事