キセルⅩ(kiss sell x)の活動

様々なカルチャーを通して生きていく活動日記

健康志向意識向上

2015-07-12 07:36:31 | Weblog
柔術を初めてから、明確にダイエットする目的ができた。
以前は、カッコよくある為だった。
でも、それだけでは、意識が続かない。
当然だ。
俺は誰よりも自分に甘いタイプ。

しかし、今は
試合の為、強くなる為に減量する。
試合前の減量はキツイ。
普段のサボりがのしかかる。
だから、考えた。
普段から、ダイエットして健康にくらす。

加えて、呑み過ぎと遺伝もあり、血圧が高い。
これは今までの生活を見直すいいきっかけとなった。

そして、もう一つ。
今年の誕生日に柔術仲間から、「ダイエット本」なるものをもらった。

この手の本は、最初は鼻で笑っていた私。

しかし、貰い物だから、仕方なく読んだ。
タイトルは、ここでは書かないが、その本。気が付いたら夢中で読んだ。
一気読み。

内容は、簡単。
人間として、日本人として、基本的な食生活をすること。

こんな簡単な内容を長々と書いてある。

長年、忘れてたことを1ページ読みごとに思い出していった。

子供の頃の母の教育だった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿