『フミヨの日々精進』

たるまない50代を目指して 自宅で日々
トレーニング。ぽっこりお腹と格闘中!!

泣きすぎて、ヨレヨレやん。

2013-01-29 21:51:13 | エクササイズ
スタッフ達との打ち上げも昨日終わった。


再婚して15年やけど、開店して31年・・・。
ダンナはんの事が理解できず衝突もたくさんあったけど、

あれもこれも思い出になってもうたさ。

スタッフに寄せ書きもいただき、色んなお客さんに惜しんでもらい
たくさんの花束もいただき、涙、涙で終わりました

まだまだ後片づけが残ってるから、終わったらのんびりしようっと。


6年前に勤めていたスタッフも沖縄からかけつけてくれた。
旅費もかかるのに、私たちの為にと思うと、ほんとに嬉しかった。




私、泣きすぎてヨレヨレやから隠したわ。
(あ、ちゃう、顔がでかいからやめたんよ)アハハ



全国を走り回るのうみそジャーニーランサークルの
ランナーの方々にもいっぱい元気もらったわ~。

京都、明石から来てもらって有難かった。

なかなかもう会えないのかと思うとさびしいな~。



膝が痛くなかったら、ホンマは走りたいわ~。
タイ古式マッサージと異邦人で作った特注中敷きで、痛みは半減したけど、
まだ、思いっきり運動はできんしな~。


ま、ゆっくりさしてもらおう









にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村





最近気になってる事・・・

2013-01-25 22:53:47 | エクササイズ
後二日仕事したら、

もう仕事なし~・・・。嬉しくなんかないな~。
ひょっとして私働き者だったんかな



きっとランチタイムや夕方の開店時間になったら、
そわそわするんやろな。




なんか最近、髪の毛がバッサ~って抜けて後頭部がなんだかやばい。
シャンプーするの怖いくらい・・・。

なんのストレスかな?ひょっとして電磁波の受けすぎか?

余計な事は考えんようにしてるんやけどな。

とりあえず、電磁波は気になるから、寝る時ひいてた遠赤岩盤マットはずしたわ。


調べたら、寝てる時って無防備やから、頭部にかなり影響あるみたいやし・・・。
また湯たんぽ5個にもどったわ。


去年湯たんぽしてた時は、私ってめっちゃ髪の毛多いんちゃうんって、
思ってたほどやのに、最近は、女性用かつらのCMが気になりだしたほどやで


岩盤マットの会社に電話して聞いてみたら、電気毛布と同じくらいの電磁波らしいけど。



あ~あれほど気に入ってたのに、マットはしばらくはずしとこか。


静電気や電磁波が気にし過ぎたら、何にも使われへんけどさ。
顔のむくみも静電気のせいらしく、

今、静電気を除去する化粧水の 『小顔ちゃん』にはまってる
ちょっと高い目やけど、憧れの小顔が手に入るんならと、頑張ってるよん。

でも、シュッ、シュッ、シュッ、シュッって、
4回かけるだけでは、小っちゃくならん。

4回×2回で小顔にはなる。
なるけどお金がついていかんからリピは無理やね。



なんか、思いっきりかけて、キョンキョンみたく小顔になってみたいもんだわ。アハハ


ま、もっと運動したり、声を出して本を読んだり、リンパマッサージとかしたら
いいんやけど、ついついメアド入れて購入してるバカな私・・・。


こんな事考えてる以外の時間は、

15年前に再婚して、ここに来てからの事、色々あったな~。
色んなスタッフさんに助けてもらったな~。

ダンナとケンカばっかりしたな~。
懐かしい人たちの顔思い浮かべて、思い出にふけってます。

あ~、まだリタイヤするにはまだ早いよね。

何しよ~。
ちょっとゆっくりしよか~。

ダンナとうまくやっていけるのかしらん?

あははん、やな

あんまり悩むと、また毛抜けんで~








にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村


笑って、笑って~。

2013-01-17 23:34:29 | エクササイズ
笑ったら、お腹や胸が痛い。

この前のキックやボクササイズが効いたんやわ~。


痛い時に限って笑う事多いわ。





でも辛いこともあるな~。


店前の鯉・・・

お店、改装して駐車場にするらしく、池を埋めるから、
今日、もらわれて行っちゃったわ
最後まで面倒見れんでごめんね。

池埋めるなんて、聞いてなかったから、けっこうショックやったわ。



お店ダンナの後輩に貸すねんけど、あんまり好きな人じゃない。
でも、借りてくれるんだから、仲良くしなくっちゃうざっ

頑張ってもらって、ちゃんと家賃払ってもらわないとね。
でもね、私、改装した店行きたくないわ。

やっぱり、自分の家の一部が他人に改装されるなんて、嫌よね。(諦めわるっ)

複雑や。今もし宝くじでも当たれば、絶対貸したくないわっ。


う~~ん、そんな事ではいけましぇん。
現実を見ましょう、フミヨちゃん。

やりたいことがいっぱいでいいやん、ガンバレ自分








にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村





一日体験してきた。

2013-01-15 17:34:16 | エクササイズ
けど、ボロボロになって帰って来たわ



今日はいつも行くジムがお休みやったから、
いつものイントラさんが出勤してるよそのジムまで追っかけしたわ~


いつもは1本受けて後は自力整体くらいで終わってたけど、
今日はキックやボクササイズのクラスまで受けてみた・・・。


3,150円支払っての体験やから、元取ろうなんて考えが甘かったねえ。


キックボクシングもボクササイズも大好きやし張り切って臨んだのに、
10分過ぎたころからついていかれへん

私の前でやってた70才くらいの女性は息も上がらんとこなしてたのに~。
運動不足で体力がなくなってた。恥ずかしいやら、悔しいやら、笑うしかないけどね。

今月の27日で、仕事が終わるから、それまではちょっとなんやかや忙しいけど、
終わったら、頑張ろうっと。

必ず、リベンジでもう一回1日体験行くど~



それにしても、今日行ったジムは、愛想悪いし、汚いし、携帯は使えんし、
軽い食事もできんし、狭いし、イマイチやったわ。

いつも行ってるジムの素晴らしさ痛感したね。



イケメンイントラさんに、
「あれ?こっちにも入ったんですか?」って聞かれ、

「やっぱり、1週間に1度は運動したくって・・・」って答えたけど、


ホンマは、

会いたかったんやで~

惚れてまうやろ~


って心で叫んだフミヨちゃんでした。アハハ

ヘロヘロだけど、お金も使ったけど、体当たりで頑張った自分に大満足な一日でした。










あ、そういえば、この前テレビでベッキーが、冷え取り健康法に去年末から
はまってるって、言ってたな~。
寝る時も10足以上靴下履いてるらしい。(遅いわ~今頃か~うちなんか2年前からだっせ~)

気つけなはれや~、重ね履きし過ぎて、
あんまり大きい靴履いたら、巻きづめになりまっせ~
。」

って、余計なお世話かな






にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村


マッサージ屋さん

2013-01-05 00:40:57 | エクササイズ
年末に大事件が起こって、もうホントにブログにまで、手が回らんかったわ。

今日ちょっと解決のきざしみえてきたかな~。




ちょっとご機嫌ななめなん?





ひとり1回はご利用下さいって、稼ぐ気満々やね。

お正月、孫にたくさんマッサージしてもらって癒された・・・。
それだけでも、心が軽くなった気がするわ。



自分以外のことでこんなに悩んだのはじめてかも。



そういえば、今月で閉店やな~。
毎日、開店当時の事や、色んなこと想い出して楽しかったな~って・・・。

ダンナと意見が合わず衝突の日々、もうそれも終わりやね・・・。

今となっては、ケンカも懐かしい。

でも、実感湧かんわ。もう終わりなんや・・・。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村