フォト&クラフト工房Gorou's (写真、カメラ、万年筆、腕時計、etc.)

写真、特に沖縄の・・・ カメラ、万年筆、腕時計など蒐集、修理復活などなど・・・写真と物の世界に嵌っています。

SWISS MADE のスモールセコンド

2017-04-29 21:21:39 | 腕時計

CRAWFORD SWISS MADE スモールセコンド

 ちょっとご無沙汰です。SWISS MADE のトノ-型スモールセコンドです。

文字盤は、NO NAME です。シンプルですが、スッキリした良いデザインです。

 



 ベルトには、”GENUINE CROCODILE”とあります。本物のクロコダイル革です。
 

 


ステンレス製のケースに入っています。

 文字盤の塗装に汚れではなく、点状の欠けがあります。下端に”SWISS"とあります。

 

 プラ風防は、ほとんど傷もなくキレイな状態です。カメラのレンズクリーナーで拭き取ります。トノ-型の風防は、なかなか手に入らないので、状態の良いものは貴重です。

 

 ムーブメントのプレートに”CRAWFORD”、”SWISS MADE"、"7JEWEL"と刻印されています。
 7石なので、あまり高級時計・・・ということではないですね。状態は、とても良いです。洗浄などの処理は必要ありません。

 フレームを金磨きのクロスで磨いて、ピカピカになりました。

 トノ-型のスモールセコンドは、クラシカルでとても好きなタイプです。

 修理待ちの?時計はたくさんあるのですが、今ちょっと壁にぶつかってます。やはり時計旋盤やフライス盤を手に入れなければだめなのか・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIMEX修理 | トップ | 黒縁のマル眼鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腕時計」カテゴリの最新記事