フォト&クラフト工房Gorou's (写真、カメラ、万年筆、腕時計、etc.)

写真、特に沖縄の・・・ カメラ、万年筆、腕時計など蒐集、修理復活などなど・・・写真と物の世界に嵌っています。

ライカ(Leica)革ケース(追伸)

2018-11-24 22:49:59 | カメラ

ライカの革ケース(追伸)

カメラ修理の会で、ライカLUXの革ケースをもらいました。

 

 とても良い茶色のライカLUX用革ケースです。ライカのデジカメは持っていないので、OEMでライカデジカメを作っている、ナソニックのLUMIXを入れてみることにしました。カメラの方がちょっと小さめですが、OKです。

 以前使っていた、パナソニックのLUMIX、DMC-LX1です。最近はリコーのGXRばかりを使っていて、出番がありません。

 ライカの革ケースに入れて、また使ってみようか・・・と思います。「オッ、ライカのデジカメ?」。取り出して見ると「ルミックス」でした。

ー追伸ー
 ケースに収めたLUMIX/DMC-LX1は、少し小さめだったので、LX3を手に入れました。

 ライカの革ケースに、ピッタリの大きさです。

モニター画面も大きくて、なかなか使いやすいです。

リチウム電池は、LX1と同じものです。

 

 LX1のレンズは、ライカのヴァリオ・エルマリート、LX3はヴァリオ・ズミクロンがついています。両方とも、写りは秀逸です。

 フードは、電源を入れるとレンズが繰り出してきて、3枚羽が開きます。リコーのGXRと同じタイプです。

 

~~~~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 腕時計クロイゼ(Klaeuse DAY... | トップ | ハサミの革サック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事