フォト&クラフト工房Gorou's (写真、カメラ、万年筆、腕時計、etc.)

写真、特に沖縄の・・・ カメラ、万年筆、腕時計など蒐集、修理復活などなど・・・写真と物の世界に嵌っています。

平和島骨董まつり/2018.9

2018-09-15 23:37:32 | 骨董

平和島骨董まつりに行ってきました

2018年9月15日(土)小雨模様で、人出は少なめでした。今回の収穫です。

まずは、ボヘミヤのロックグラスです。

 

 シンプルなデザインのロックグラスです。縁が薄くて口当たりがとても良くて、ロックのウィスキーがBlackNikkaClearでもまるでスコッチのように非常に美味い!おいしくやれます。ガラスの受け皿は、以前買ったものです。これもたしか骨董まつりで手に入れたと思います。

 カルティエと風のクォーツ2本です。レディースですが、ユニセックス風で、男性がつけていても悪くないですね。
 2本ともジャンクで電池が残っていて液漏れ状態でしたが、クリーニングして電池をセットすると、OKです。回路は大丈夫でした。

 リュウズには、ブルーのメノウ?がついています。ベゼルの金メッキが剥げてしまっています。本物かどうか?多分、裏蓋やムーブメントの刻印からコピーですね。

 こちらの方が状態は良いです。”CARTIER”ではなくて”CARTURE”w…です。DATE付きです。

 ダブルタイプのクォーツ、レディースです。電池が5**タイプで、ちょっと特殊で在庫がないので稼働確認していません。中の状態は良いので、多分動くと思います。
 昔仕事で海外出張の時、ダブルタイムウォッチが欲しかったので、レディースだけどついつい買ったしまいました。今では沖縄くらいにしか行っていないので、必要ありませんけどね。

 前回アップしたクロノメーターにつける、ベルトを買いました。ラグ幅は15mmで細目です。古いもので硬くなったいますが、こげ茶色が焼けて良い雰囲気です。小さいスモールセコンドに合います。

グラスも時計もベルトも良いものが見つかりました。ほんと一期一会ですね。

 

~~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~~

コメント