goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

師走ですよ~~

2005年12月01日 | つぶやき…



「秋色 新宿中央公園9」

さあさ、師走の始まりだよ~~~
先生たち、走り出してますか?
おじさんはね、先生じゃないんで、ゆっくり行きます。
寒さが一歩進みましたね。
こんな風に一歩づつ進んでくれれば、身体が冬モードに無理なく変わっていけるので、有難いことですがね。

今年の流行語大賞が発表されました!

「小泉劇場」と「想定内(外)」。

以下、「クールビズ」「刺客」「ちょいモテオヤジ」「フォーー!」「富裕層」「ブログ」「ボビーマジック」「萌え~」
確かにあちこちから聞こえてきたな。
「萌え~」の使用法は、イマイチ理解しておりませんが。
=可愛いってことだけじゃないようだしね。
まぁ、使わなきゃ使わないでいい言葉ですけどね。
おじさんとしては、「もったいない」が入ってほしかったな。
あと「大丈夫よ」もね。

「キスして急死」。新聞からのネタ。
アメリカの15歳の少女が16歳の少年とキスをしたあと、急死したんだって。
死因はピーナツアレルギー。
キスの相手の少年が、ピーナツバターのトーストを食べていたことが、原因だったようです。
でね、おじさんがびっくりしたのは、トーストを食べたのは、キスをしたときの9時間前なんだってよ。
9時間前だよ。
アレルギーって怖いね。

この時期になると毎年ニュース映像で流れる、恒例のマンハッタン、ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーの点灯シーンが、今年もみられました。
今年のツリーは23mで、3万個の電球が付けられたそうです。
ここに飾られる樅の木を探してくる話を、以前TVで見ましたよ。
今年のこの1本を、プロジェクトのメンバーがアメリカ全土から探してくるんだよね。
ミーハーかもしれないけど、このツリーは見てみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ご飯か、昼ご飯か? (こぐま)
2005-12-03 15:10:39
キス事件のこと。

ピーナッツバターってとこが、アメリカ的ぃ!



でもね、9時間前ってことは、朝ご飯に食べて、

夕方のキスか?



それとも、昼ご飯で夜、デートでサヨナラおやすみのキスだろうか?



だって、アメリカ人って、朝のトーストというより、

昼食のランチボックスに、ピーナッツバターとジェリーのトーストサンドとか食べそうじゃない?



妙に気になる…
返信する
キスで急死って。。。 (ちょびママ)
2005-12-03 16:41:58
切なくなっちゃいますね。

ドラマ作れそう。。。

殺人にも使えそう。。。

実は私も甲殻類アレルギー、海老・蟹ダメですぅ。

ちょびパパが手を使えないので仕方なく昨日

ビニール手袋をして海老に触ったんだけど

それでも手が痒くなって難儀しました。



何か師走って感じしないんですよ。

私のまわりはまだゆっくり時間がまわってるって感じです。

悟郎さん、風邪など召しませんように。
返信する
怖いよ、キスは (悟郎)
2005-12-03 21:39:10
こぐまさん

どっちなんだろうね。

倒れた時間まで書いてあったかな?

でもさ、高校生の男子が、ランチボックスもって学校行くかな?

アメリカだよ。

朝飯トーストじゃないかな。

と、私は思う。



ちょびママさん

切ないけど、ドラマでこんな場面みたら、笑っちゃいませんか?

突っ込み入れちゃいます。

おいおい、ピーナツバターかよって。



アレルギーのあるかた、ほんと気の毒ですよ。

ちょびママさんは甲殻類ですか。

蟹食べ放題なんて、一生縁がないですね。



師走感、私もまったくです。

今日だってかなり暖かかったし。

切羽詰って真っ青、てことにならなきゃいいんですがね。
返信する