goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

貰ったネタ

2005年10月11日 | つぶやき…


なんとかなったかな、って天気になりました。
薄日を感じられるくらいのこんな日ですが、グズグズした日が続いていたので、今日はいいじゃんと思ってしまいます。
10月初旬としては、記録的に少ない日照時間だったんだってよ。
実りの秋なのにね。
お天気は実らなかったてことか。

案の定やっちゃいました、勘違い。
週初めは月曜ですよね。
そいうことですよ。
10日の月曜日が休日だったので、今週は火曜日が週初めなんですよね。
わかってるよ、そんなこと!お子ちゃまじゃないんだから。
でも、やっちゃいました。
ゴミ出し。
火曜日が生ゴミの日なんですよ。
今朝が回収の日だったんですよね。
すっかり忘れてて、家に帰って来てからゴミを出そうとして、ハタと気が付いちゃいました。
情けないことです。
歳のせいではない、誰にでもこのくらいの間違いはあると言い聞かせています。
でも溜まったこの生ゴミ、金曜日までどうしよう…

Hanちゃん、リューマチの診断が出たんだってさ。
前からテニスの後とかに手首が腫れていたのも、その所為らしいよ。
かなり落ち込んでるみたいだったな。
じっくり、上手に付き合うしかないよ。

珍しいお客さん(久し振りってことだけど)がやってきた、今日はそんな日だったな。
特にK須田は、何年振りだ?
2年?以上は経ってたよね。
新宿が遠くなったのは確かだよね。お台場だもん。
たまたま新宿の「玄海」という、水炊きで有名なお店で食事会だったんだって。
ホームページは、たまには見てますよっていう話から、思わずこちらもネタがなくて大変だよっていう愚痴話になったら、これはネタになりますかねといって出してきたのが、これです。

「玄海」で食べきれずお土産にしてもらった、鶏のオーブン焼きです。半身が入ってます。
実物を見たときは思わなかったんだけど、写真に撮ってみると、少々グロテスクだね。

勿論、おいしくいただきました。
こうやってネタにもなったしね。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る