我が家のハムスター🐭

悪口書いちゃうゾ?!

こんにちわ。キンクマのゴマ六郎でチュ。


 昨夜は、飼い主は僕たちと遊ばずにすぐ自分の部屋に引っ込んだのに、今朝は起きてくるのがいつもより少し遅かったけど、僕たちは飼い主がそばに寄ってくるのがすぐ分かるので、ケージの入り口の鎖をかじっておねだりしていました。
 昨日、飼い主は朝からお出かけで、自分の弁当を作っていたけど、僕もお見送りをしようかなぁ~と思って、入り口にへばりついて鎖を蹴っ飛ばしていました。
 でも、飼い主は忙しいので、僕のこと相手にしてくれませんでした。だから僕、怒って、2階においてある「ハムスターの玉手箱」をひっくり返してやったんです!

 飼い主はある日、知り合いの人から『ハムスターは予知能力があるんじゃないの?』って聞かれたらしいけど、僕たちはこの前の地震の時は、昼間だったしぐーっすり寝ていました!
 でも、夜いつも遊んでいるときは、ときどき耳を立てて直立不動になっているので、飼い主が「また地震来るの?」ってビックリしています。でも僕たちがビックリしているときは、たいてい当てにならないことがほとんどです・・・

 今朝はおねだりしたので、2匹とも「天津甘栗」を1個ずつもらいました♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事