我が家のハムスター🐭

トイレの砂がお気に入り

こんにちわ。キンクマのゴマ四郎です。
僕はこの家で、生まれて初めての夏を過ごしています。
今年は、蒸し暑い日が多くて、天気もあまりよくないので、飼い主はちょっと憂鬱になっているからなのか、僕も最近は、あまりゲージから出して貰えなくなりました。でも僕はトラ兄貴に比べれば、あまり外に出たがらないタイプなので、‘猫型鼠’と言われています。ちなみに、兄貴は犬型鼠と呼ばれています。
僕は2週間ほど前から、両脚にマキロンを塗って貰ってからは、禿げも目立たなくなって、後ろ脚も大分きれいになりました!最近は、毎晩の食事にも、ビタミン剤を2,3粒ほど貰っています。
僕のゲージには、今、‘チモシー(牧草)’が敷いてあるので、今は、それを少し巣箱の中に敷いています。僕の巣箱は、ココナツで出来た、丸いドーム型なので、チモシーが入れやすいんです。毎晩飼い主が、餌を追加するついでに、僕の巣箱の中を掃除しようとすると、ドームの中がいつもチモシーでいっぱいです。
 毎日夜の10時過ぎになると、飼い主は僕たちをゲージから出して、一緒に廊下を走るんだけど、いつもトラ兄貴が最初に出たがるので、僕はその後で出して貰うんだけど、僕はこの頃しょっちゅう、部屋の隅に置いてある、トイレの中に入って砂浴びばかりしているので、ここ3日間くらいは出して貰っていません。それに、どうせゲージから出るときは、必ず‘逆上がり’をさせられるので、僕は欲求不満になって、砂を蹴り飛ばしたり、チモシーの下に敷いてある新聞紙の上におしっこをしたり、いたずらばかりしています。
2007年7月30日(月)11:23

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事