2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

頑張れ ランタナ!

2020-10-30 07:47:40 | 日記
マンションの植栽と言うと
「マンションの資産価値を上げるため」とか「戸建てじゃないんだから面倒くさい」などと、花の可憐さとはかけはなれた意見ばかりが先行する。



街を歩いて綺麗な花に出会えれば、暖かい気持ちになる。
それだけの事でいいだろうに。



ランタナは夏前から大きくなり始め、長い間花を咲かせます。



最初は「花を咲かせない変な奴だ」と思っていましたが、咲かせ始めたら凄い勢いで成長します。





茎も木の枝くらいがっしりしていてカットが必要でした。




緑の葉っぱに赤や黄色の花を咲かせ、見栄えがいい。




秋も深まるにつれ、カットしたランタナもなかなか花を咲かせなくなりました。
秋雨もあり、「雨が降ったから水やりはサボっても大丈夫」だと思っていました。




雨が降らないのでまた水やりをするとまたまたグングン成長し始めました。




「雨水じゃ駄目だ。しっかり目を配って水やりしないと。ごめんな」




子育てと同じだなぁ。人任せじゃ駄目だ。





綺麗な花は行き交う誰かを、一瞬でも和ませるだろう。




そんな想いが拡がりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿