2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

ミニトラバース 車寅次郎アタック

2020-10-31 18:41:52 | グレートトラバース
靴ひもの結び方に納得いかずトラバース練習も必要なため葛飾区柴又を目指してアタック開始。

前回、葛飾柴又を訪れ、帝釈天の参道が気に入ってしまったのもゴールに選んだ理由です。




千葉某所から20キロ。
スタート。




江戸川まで順調に踏破。






歩き過ぎで足裏に水ぶくれが出来るのは靴ひもの結び方が悪いからと、教わった。
足の甲全体で靴がずれないように履かないといけない気がする。






演歌にも出てきた「矢切の渡し」通過。

何ともなぁ。
時代の流れは残酷です。





向う岸が帝釈天なので、上流の橋を渡って行きました。





今年は寅さん上映開始から50周年ということで参道も賑わっています。




小遣い握りしめよく行った駄菓子屋そっくりの店もあります。





寅さんの撮影で実際に使われた店。





「おいちゃん、団子一本くんねぇか」




「おいちゃん、愛想悪いぜ。
団子の一本でもよぉ「ありがとうございます」なんてニコニコされたらもう一本買っちまうてもんだがなぁ。
なぁ、おいちゃん」





黒いのは店頭で売ってる焼き草団子。
海苔が着いています。


旨いかどうかを書くなんて野暮ってもんですぜ。
是非、ご賞味あれ。




柴又駅までブラブラしてると・・・。


柴又駅前の銅像。
泣かせる演出だなぁ。これは良い!
いや、本当にジーンと来てしまった。



やっぱりこういう男がいつの時代もモテるんだろうな。


お土産はしっかり買いました。







愚直に歩け。





未熟者アドベンチャーレーサーの挑戦はつづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿