久々のドラマネタです。
若手3人の演技に関心。
最初は、その辺の興味で見ていました。
ストーリーは、両親を殺された3人の兄弟(妹)が
自分達で犯人を探し、復習することを
心の糧に成長してきたというもの。
物語(筋、テーマ)への期待度は、あまりありませんでした。
しかし、ここにきて
ずぅっと事件を追いかけ続けている刑事との
心の「絆」が見えてきて
さらに、
この3兄弟が徐々に周囲の人間関係の中で心が溶けていく情感を
二宮君を始めとする3人が好演していて
来週の最終回の展開が楽しみ。
これからの世の中の向かう方向の鍵として
家族を超えた「人間愛」があると思う。
それが、ほんと肩を張らずに軽く描き出せてるように思う。
家族という決り(縛り)
法律という決り(縛り)
そういう囚われを超えて人としての「愛」を
素直にぽんと出していけるかが
これからの社会の鍵かもしれないな。
重たいのに
軽やか。
どこか、夏目漱石の小説(「ぼっちゃん」など)の質感が感じられてしまう。
若手3人の演技に関心。
最初は、その辺の興味で見ていました。
ストーリーは、両親を殺された3人の兄弟(妹)が
自分達で犯人を探し、復習することを
心の糧に成長してきたというもの。
物語(筋、テーマ)への期待度は、あまりありませんでした。
しかし、ここにきて
ずぅっと事件を追いかけ続けている刑事との
心の「絆」が見えてきて
さらに、
この3兄弟が徐々に周囲の人間関係の中で心が溶けていく情感を
二宮君を始めとする3人が好演していて
来週の最終回の展開が楽しみ。
これからの世の中の向かう方向の鍵として
家族を超えた「人間愛」があると思う。
それが、ほんと肩を張らずに軽く描き出せてるように思う。
家族という決り(縛り)
法律という決り(縛り)
そういう囚われを超えて人としての「愛」を
素直にぽんと出していけるかが
これからの社会の鍵かもしれないな。
重たいのに
軽やか。
どこか、夏目漱石の小説(「ぼっちゃん」など)の質感が感じられてしまう。
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