このはな日記

マスキングテープ専門店このはな店長日記。
使い方や情報などあれこれお知らせいたします。

イタリア紙モノ+マスキングテープ

2012年07月04日 22時35分20秒 | マスキングテープ
イタリア在住のY様のお世話になり、
日本ではめったに手に入らないイタリアの様々な紙モノが届きます☆
今、ご注文のみなさまの中でご希望の方にこの「イタリア紙モノ」を少しずつおすそ分けしております。

その空輸の荷物には、いつもいつもとても素敵なお手紙や
コラージュされた封筒やカードが添えられています。

一人で眺めるのは、もったいない!
そこで今日は、この素敵なY様のコラージュ作品をご紹介させて頂きます☆



黄色地はコルテの「すずらん」の1巻。
キャンディ包み紙や切り抜き、切手でコラージュされた封筒。


ポップな黄色のおいしいものたち封筒。
ファンテープ「はらぺこあおむし」のカラフル水玉も思いがけない登場の仕方です☆


封筒の裏側。


コルテ・キッズののりもの
マークスカメラの1巻を線路に見立てて走らせたコラージュの封筒。


トランプがちりばめられた封筒。


mt ex太陽系を使ったスケールの大きいコラージュ封筒!
mt exのマスキングテープは、アンティークの洋紙よりも、現代洋紙とよく合いますよね!


ボタニカル・コラージュの便せん。
上下に貼られたマスキングテープは、基本色ボトルグリーンとオリーブの上に
中川政七商店の花草木マステを重ね貼りされています☆
この繊細な美しさ!
目からうろこの使い方です。


ポップなメッセージカード。
裏側に方眼紙を貼りメッセージが書けるようになっています。
コルテ・キッズののりものの標識マスキングテープと切り抜きのコラージュ。
矢印は、マークスのダイアリー


グレーと紫の組み合わせを基調にしたmtデコの霰小紋茄子マステを使ったコラージュのメッセージカード
アラジンの魔法のランプの切り抜きが活きていますね☆


まだまだ、ご紹介させていただきます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも!!!! (よっちゃん)
2012-07-05 08:29:12
 おはようございます。
朝から、圧巻ですね。
どれもこれも、ステキです。
わがまま言うなれば、実物を見たい~~~~。
いつも楽しみにしてます。
返信する
見ていると・・ (かおう)
2012-07-08 10:31:09
よっちゃん様

コメントありがとうございます!
Y様の作品を見ていると色の組み合わせ、柄の組み合わせなど、「なるほど!」と気づくこと多く、
また、作品からの影響を受けてさらにイマジネーションがわいてきます。

日本人の感性とイタリアのテイストの融合でしょうか。
毎回作品が楽しみです☆
返信する
素敵! (mitukitty)
2012-07-13 16:51:55
イタリアとマステの融合で素敵です!

アイディアを真似したいです。

返信する
融合 (かおう)
2012-07-16 10:52:31
mitukittyさま

コメントありがとうございました!
わたしも、Y様のイマジネーションには、いつも感動しており、イタリア便の届くたびの楽しみになっております!

イタリアの紙モノは、見ていると・・・・
マスキングテープの色柄たくさん影響を受けているものが発見できます。
倉敷意匠のグラフィティ
exシリーズ
コルテ生き物や新作など
は、「ここから!」と思うようなデザインを見つけます。
だから、コラボの愛称もかなりいいと感じます。
返信する
Unknown (K*garden)
2012-07-21 10:38:36
コメントでは、はじめましてです。
いつもマステ購入の際は、お世話になっています。クチュリエマステの問い合わせの件、さっそくお返事いただきありがとうございました。

Y様のすてきなコラージュ作品をみて、いてもたってもいられずコメントを入れました。
どれもこれも、素敵なコラージュですね♪
こんな素敵なのは無理だけど・・・これまで以上にマステもしっかり活用してインスピレーションで自分なりに楽しんでみようという気持ちになりました♪
返信する
楽しむ夏☆ (かおう)
2012-07-24 10:40:15
K*gardenさま

いつもありがとうございます☆
お言葉に、わくわくしてきます!

わたしも、活用してやりたいことがあります。
ペーパーラミネールというのがあって
紙モノにアイロンでシートを張り付けると布のような風合いになり縫うこともできるのだそうです。
それで、コラージュしたバッグが作ってみたくて、妄想しています。

新しいマステを見たときに本当にそこから、いろいろなイマジネーションが出てきますね。
そこから、実際に形にしていくのは少々エネルギーがいりますが、それを思い浮かべるだけでも楽しいです☆

返信する

コメントを投稿