このはな日記

マスキングテープ専門店このはな店長日記。
使い方や情報などあれこれお知らせいたします。

mt factory tour vol.2エピソード3

2013年07月21日 10時15分31秒 | マスキングテープ
mt factory tour vol.2のエピソードというか、
イベント時のmtショップで使用されている「買い物かご」の歴史のお話かもしれません。


このはなのお客様にカモイ井加工紙のスタッフの方がいらっしゃいます。
Iさんと言います。

Iさんは、このはな開店まもなく、マスキングテープとは縁のないある雑貨(エコ関連)でご来店くださいました。
それからのお付き合いで、お客様というより
マステ仲間(友達)といった感じでお付き合いさせて頂いております。

手作り全般がお好きで
マスキングテープデコに限らず、手作り石鹸をいただいたり
お菓子を頂いたり、時間があれば手を動かしているという
とてもよい刺激を頂ける友人です。


まだ、mtショップに「手作りかご」が登場しない頃に
「手作りかご」は工場での通いかごとして実用されていたようです。
わたしは、お願いしてお店にある空き箱を使って「手作りかいものかご」を3個作っていただきました。





今でさえ、「手作りかいものかご」はmtショップの入り口に当たり前の存在としてスタンバイしていますが、
さかのぼれば・・・
最初に参加した京都展では、四角い箱でした。
次に参加した広島展の時は、「買い物かご」が足りなくて、両手にこぼれさせながらレジの列に並びました。
mt博に参加したときには、もう圧倒的にかいものかごが足りなくて、商品を補充したあとの空き箱を、その場でスタッフさんから、みんな奪うようにして利用していました。
それから・・・
時が流れ・・・
I さん考案の「手作り通いかご」がmtショップで「買い物かご」に採用になり
今では、当たり前に、みなさまのお買いもののお供をしているのですね。



Iさんは、お昼休みには、会場の「試し貼り」コーナーで
何かを作っているかもしれません。
お昼頃には、お会いできるかもしれませんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿