このはな日記

マスキングテープ専門店このはな店長日記。
使い方や情報などあれこれお知らせいたします。

中川政治七商店から大日本市のマスキングテープの新登場です☆

2013年03月28日 22時13分57秒 | マスキングテープ


中川政治七商店から久々の新作マスキングテープの登場です☆
今回は、昔から日本で縁起の良いとされてきたモチーフや伝統民芸品をデザイン
しています。
「富士山」(青赤)
「こけし」(桃緑)
「だるま」(赤黒)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。いいね。 (よっちゃん)
2013-03-28 22:45:48
 「ザ・日本」って感じですね。
お土産にいいね。
返信する
ザ・日本 (かおう)
2013-03-30 09:26:37
中川政七商店さんは、この「ザ・日本」を軸として展開されているのが、いいですね!
創業はなんと、1716年(享保元年)なんだそうです☆
身近なものに「和魂」をこめて続けられていることに、感動します。

返信する
奈良 奈良 (よっちゃん)
2013-04-01 01:12:05
 そうなんですよね。
私が中川さんを知ってからは、大ファンになりました。
ふきんも大好きです。
本店は奈良ですよね。
奈良人としては、超嬉しいです。
誇りです。(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
誇り☆ (かおう)
2013-04-02 10:47:48
よっちゃん様へ

中川政七さんの最初のマステのモチーフは、鹿。
地元を愛するからこその商品ですよね!
その地元愛を通して
モノづくりをし、
商売が出来ていることがすばらしいと思います。

マスキングテープも、日本古来の和紙から作られています。
和紙は、紙と違い縦横の目が無いため
破れにくく、柔軟性(伸縮性)を持つとてもすぐれた素材です。
世界に通用する文具ですよね!!
返信する

コメントを投稿