poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

チューインガムの攻略

2012-08-14 22:07:50 | バッグ
          

朝 5時ごろから私を起こし ご飯をねだって 満腹になったら 遊んでコール・・・・

付き合えない私は サッサとベットへ・・・・・・

しばらく ひとりで駆け回って遊んでいたと思ったら ベットの側の ごみ入れを倒し 中に

ひいてある ビニール袋をひっぱりだして 其の上で 

          かわいい!!・・・のは私だけ?ふふふ


さて親ばかは ここまで・・・・

昨日の ガムの ついたスカート バッチリ ヨミガエリマシタ

クリーニングでなければダメかしら? と思ったけれど バッグを作っている時にウッカリ

ボンドをはみださせてしまった時 私流の 取り方があります

革 の場合は こすれば 取れますが 相手が 布 の場合は そうは いきません。

慌てて こすったりすると もうアウトです。

其の場合は 「どうしよう」 の気持ちを抑えて ボンドが乾くまで 待ちます

乾いたら セロテープを張って 上からこすって セロテープにボンドを移します。

何度も繰り返すと 殆んどの場合 成功です。

ガムも ボンド と似てる??・・・・様な気がして 同じように やってみました。

           大成功!!・・・・・でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガムを捨てた人 だれ? | トップ | ミシン快調なり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (miko)
2012-08-15 08:47:55
すごいアイデア
何事も慌ててはいけないのネ
落ち着いて→待つ=成功!!!
でも世の中無責任に物を捨てる人が多い
返信する
ちゃ (poccke)
2012-08-15 22:04:46
2559こんばんは
此処へ来て随分暑くて 節電できないわ~
mikoちゃんは? 
私今半分下宿のおばさんです。・・・・といっても預かっているのは 私の息子さん?ですから 仕方がないんだけれど・・・・・

ママ早く帰って来て~と わがままな ハハなのか姑なのか?

スカート キレイになってよかったわ
返信する
mikoちゃんへ (poccke)
2012-08-15 22:07:27
始めの方が変ですね~
返信する
うううん? (miko)
2012-08-15 23:51:48
pocckeさ~ん
始めの方が変???って、ごめんなさい私意味がわからない
eikoさんの「ちゃ」「2559」の事?
暑いと節電なんて言ってられません!
熱中症にならないように、わが身は守らなくちゃ
でもなるべく1部屋にいるようにしてますョ
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事