poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

スイッチは入ったものの・・・・・

2014-09-10 22:01:50 | バッグ







今日はここまで・・・・・・できかけです


試策バッグ 4日もかかって やっとここまで仕上げました。


実を言うと 試策は これで2回目 最初は8月11日に作った白いバッグが 最初・・・・・


あれは あれで 完成だったのですが 見ているうちに 底の形が 希望と少し違うかな~と 気になって・・・・


底の角を少し 削って 楕円にしました。今度は底の感じを見るだけだからと 普通のトートにして


ゴブランと革を裁って 胴を縫い上げて さあ 底をつけてと 張り切ったのも束の間・・・・・


底と胴が合わない・・・・・底の型紙を直したまではよかったのですが 型紙での寸法合わせを忘れていた


胴が大きく底が 小さい・・・・本当は底革を裁ち直せばカンタンだったけど 革が残っていない・・・・(涙)


泣く泣く胴を解いて サイズをつめて 縫い直しました。何時も不注意で涙します。





今年の15夜は 9月8日だったのですね~ 多分雨だったような・・・・・・・


春の夜 何となく赤っぽい色に包まれて ほのかに霞んで見える春の朧月は やさしい気分にひたれます


しかしこれも 科学的に観測すると 春に飛んでくる黄砂に包まれて その様に 見えると


何かで読んだ事があります。


秋にのぼる朧月は 空気が澄んでいるからでしょうか?


蒼朧月の名のごとく 蒼く光ってみえます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に引き続き 元気なpocck... | トップ | めがね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事