poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

ショルダーバッグ

2013-12-16 21:32:51 | バッグ


ふくれ織りの 布で ショルダーバッグを作りました。

ほんの少し 布があまったので 小さいけれど ポーチも作りました。

多分 2度とは 手に入らない お気に入りの 布だったので 最後まで大切に・・・・・・

シッカリとした 軽いバッグになりました。



これは 私好の 織りになりそうです。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロのハウス新築 | トップ | またまた バーキン風バッグ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裂き織り (eiko)
2013-12-17 19:56:18
こんばんは
裂き織りって生地を裂くから裂き織りなんですネ
普通に聞き流していたけど・・・バカでしょ
この赤い裂き織りが出来るのが楽しみ
どんなデザインになるのかしら?
ゴロちゃんのハウス良いですネ
まる子は寒いので暖かいハウスを選んで移動していますヨ大中小と3個あります古いけどネ
返信する
粋な感じ! (miko)
2013-12-18 17:06:55
すごく粋を感じるバッグ!
生地の流れと、色がなんともステキ
所で今年は展示会は???
会える機会がなくなっちゃった
返信する
Unknown (エミー)
2013-12-18 18:46:06
ふくれ織って初めて聞きました。
ご自分で織られたのか、最初思いましたが、織ってある布なんですね。
素敵なバッグです。
ふくれ織の布を見たいです。
こんなをが織ってみたいですね。
返信する
こんばんは (eikoさん)
2013-12-20 00:11:15
お元気そうですね。
まる子ちゃんも 落着いているみたいで まずまずですか? 
まる子ちゃんは 本宅 セカンドハウス に 別荘と豪華だわ・・・・ゴロに 「あんた お嫁にいったら?」と・・・・・
「ボクは男だニャン!」だって・・・ふふふf
裂き織りって 色合わせが難しいの 絵の具を混ぜ合わせる感じ・・・
赤い裂き織り気に入ったのだけど、何にしようかしら?と迷っています。
eikoさん ポーチかメガネケースか いらない?
クリスマスプレゼントするわ mikoちゃんにも 聞きます
返信する
こんばんは (mikoちゃん)
2013-12-20 00:22:04
お元気でしたか? eikoさんは ブログ見て元気そうだとか  シフォンケーキ食べたいナと思ったり・・・(ご主人が・・・最高!) 
mikoちゃんも ブログあるといいのに~・・・・・
今年の展示会は バッグだけ参加して私はお家でゴロゴロ・・・・
実は腰痛で会場には行けませんでした。それでご案内しなかったの。
逢えるチャンスを逃してしまって 残念です。 
返信する
こんばんは (エミーさん)
2013-12-20 00:46:44
バッグの布は よく分かりませんが お能の衣装等に使うらしいです。やはり重厚な雰囲気がありますね~
素材がいいと 作品が良く見える(笑)

ブログ何時も楽しませて頂いています。私も少しづつ頑張っています。赤い織り布 何にする事もきめないで ・・・・と言うか・・・どうせ失敗するからと 適当な寸法に織り上げたら 意外と好きな雰囲気になり それに洗ったら すごくふっくらとなって 娘がマフラーに欲しいといいました。でも寸法が適当ですから マフラーには無理でした。 裂き布は未だあるので まふらーに挑戦して見るつもりになっています。

返信する
残念 (miko)
2013-12-20 07:18:22
まあ~そうだったの
どこかが痛いって辛いですよネ
腰痛は特に辛いし、動きたくても動けないもの大事にして下さい
実は今3度目の40?50?60肩痛に襲われていま~す
今までで1番痛くて・・・病院に行っても、どうせ痛み止めと貼り薬だと思って行かなかったけれど、あまりに痛くて行ったら典型的な50肩です!あ~又半年は痛いわ・・・でも自身はいたって元気で~す
お目にかかれず寂しい12月になってしまいました。
年末・お正月と忙しいでしょうけれど、お身体お大切にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事